WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

花冷え

昨日おとといは20℃あった東京ですが、

本日、正午現在、10℃しかありません。




寒いーーーーっっ!!!




ホントは、婆様が土曜のデイに出かけたら、

浜離宮公園の菜の花か、ちょっと小旅行気分で立川の昭和記念公園の、やっと開花宣言出た(さすが立川、多摩地方は寒い 笑)桜でも見に行こうかと思ってたんですが…

あまりの寒さにあっさり断念。
(いや、だって、あさってからは婆様ショートだっつうのに)
(このタイミングで風邪でも引いて、折角のフリーデイを棒に振ってなるものか)

婆様だって、肝心のこの時期、健康管理には重々気を使いたいんだけど、
今朝迎えに来てくれたおネーさん、天気次第では車でお花見を計画してますって言ってたけど、
まさか、この寒空で、外に連れ出しちゃーいないでしょうね。
(多分、出たとしても車内からの桜見物になる筈)

もー、何だって、こう、天候不順なんですかね。

記録的な早咲きになった桜が今月末まで保ったのは嬉しいけれど、

雨に寒さにと、

人間の方が付き合っておられませんー。



で、これ↓は、3/23、丁度一週間前、宴会お茶菓子やらを買い出しに出た際の(ワタクシ的国賓にて、その辺のスーパーの茶菓子は出しませんっっ 鼻息)、東京日本橋の桜です。

あの頃の方がまだ暖かかった…
IMG_0607_convert_20130330103849.jpg
東京駅八重洲北口から
IMG_0609_convert_20130330103942.jpg
日本橋高島屋に繋がる桜通り
IMG_0610_convert_20130330104016.jpg
上野や隅田川や目黒川ほどではありませんが、
IMG_0611_convert_20130330104115.jpg
オフィス街であることを考えれば、充分健闘してます。
IMG_0612_convert_20130330104149.jpg
こちらは日本道路交通網の始点、日本橋。
映画「麒麟の翼」(東野圭吾原作 中井貴一主演)で有名になった欄干ですが、ワタクシ、あれずっと竜だと思ってました。
IMG_0613_convert_20130330104220.jpg
桜の奥に見えますは、悪名高き、日本橋を覆い隠すように、あり得ない低さで架けられた首都高。
景観台無し。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝