在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

ラストスパート

焼き豆腐煮上がりました。
なます 酢ハス 出来ました。
野菜煮もの(タケノコ 京人参 ハス 椎茸)出来ました。

夕飯は、年忘れにっぽんの歌を見ながら、水炊き鍋。
鍋奉行ダンナが仕上げる、締めの雑炊は爺婆様も絶賛の出来映えでした。

この後は、お風呂が済んでから、年越し蕎麦(うちはシンプルに、ざる蕎麦)。

その後、明日のお雑煮のお汁を仕込んで、就寝(まだまだ先は長いぞー)。

***********************

今年は年明け早々、爺様が骨盤圧迫骨折で緊急入院となり、一時はうちの玄関外は三途の川?と思った時もありましたが、

どうにか爺様も持ち直し、家族4人で無事、年の暮れを迎えることが出来ました。

皆様も、御家族揃って大晦日を過ごしておいででしょうか。

良い年をお迎え下さい。
  次のページ >>