Index

1801: ご挨拶&ご案内

***** 今更ですが、最近ご新規でコメ

  •  4
  •  0

1907: ただいま帰宅しました(`・ω・´)キリッ

初日は注文したかのような晴天で、湾内クル

  •  0
  •  0

1906: 命拾い出来ましたので

16月から婆様がショート、18水からじゃっく

  •  0
  •  0

1905: 使うなら正しく

G桂冠のCMなんですけどね。遠距離恋愛の二

  •  4
  •  0

1904: 寛解

いえね、去年手術した子宮体ガンの方じゃな

  •  9
  •  0

1903: 『A Ghost Story』

『A Ghost Story』 車の事故で夫を亡くした

  •  0
  •  0

1902: 気温差14℃

昨日の東京下町は29℃。湿度が40%台だったの

  •  0
  •  0

1901: すみだ自家焙煎珈琲店連絡会 新プロジェクト

「すみだ自家焙煎珈琲店連絡会」略称「すみ

  •  0
  •  0

1900: 孤独なハリネズミ

創作のネタ提供Tweetで拾い読みした一説。“

  •  2
  •  0

1899: マナティ排水管に詰まる(2015.11のニュース)

知り合いのツイート眺めてたら、マナティ救

  •  2
  •  0

1898: あれから1年

去年の今頃は、子宮体ガン切除の為、子宮卵

  •  0
  •  0

1897: あいちゃん てどんな人

今朝、朝食をとりながら徐ろに、婆さま「あ

  •  0
  •  0

1896: 矛盾の中にある真理

「フルタチさん【フルタチ訓】」でも紹介さ

  •  4
  •  0

1895: Benがとっても緩いから

お下ネタですので、大丈夫な方だけ続きから

  •  4
  •  0

1894: 月がとっても青いから

博雅「空をご覧なされ。美しい月が輝いてい

  •  0
  •  0

1893: 術後1年 CT検査

婆さまがデイに出かけてくれましたので、今

  •  0
  •  0

1892: Lt.Gn.Silveria's words

人種差別的な落書きがあった空軍士官学校で

  •  0
  •  0

1891: 無邪気に踏み抜く地雷哉

我々夫婦には子供が居ませんので、享保の頃

  •  6
  •  0

1852: ひよっこ雑感

立志伝でも、戦中戦後絡みでも、震災関連で

  •  0
  •  0

1890: 解散前夜

未だに、アベさんがなんで解散に踏み切るの

  •  0
  •  0

1889: まさかの二度目

JR東日本 中央快速 武蔵小金井駅の早朝6

  •  0
  •  0

1888: JR中央線絶賛遅延中

AM6:36 中央線小金井駅にて人身事故発生。

  •  0
  •  0

1886: 香香(シャンシャン)

上野の仔パンダの名前は香香(シャンシャン)に決

  •  0
  •  0

1877: ボタンを篏めたがる

うちの婆さまは脳梗塞後遺症による左半身麻

  •  2
  •  0

1884: 一瞬だったよ

ここ数日、某 取説を探していたじゃっくさ

  •  4
  •  0

1883: タリムの刃にご用心

台風18号(タリム フィリピン語で鋭い刃先

  •  0
  •  0

1882: 考えるな、感じろ

東京オリンピックボランティア新制服が発表

  •  0
  •  0

1881: 我が家的Jアラート

今朝も某国のせいで慌ただしい始まりでした

  •  2
  •  0

1880: 要点は発熱しているか否か

婆さまの喀痰が続いています。悪化している

  •  2
  •  0

1879: こまきしょくどう

すんません。下書き保存したつもりで、写真

  •  0
  •  0

1874: 段スロープ再び

先月の熱発騒動で、幸い、いつものジスロマ

  •  0
  •  0

1876: 季節の変わり目

8/21月〜24金のショート中、2度の車椅子か

  •  2
  •  0

1875: 「書く」と言う浄化

以前、↓こんなことを書いたのですが、よく

  •  0
  •  0

1872: 背と行かむ 山の窪なるひとつ路に・3・完 

1年ぶりのペンション不思議草 ■に早めに到

  •  4
  •  0

1870: 背と行かむ 山の窪なるひとつ路に・2

翌日も道の駅 みなかみ水紀行館へ。前日休

  •  0
  •  0

1869: 背と行かむ 山の窪なるひとつ路に・1

婆さまの発熱騒動で写真整理と推敲に手間取

  •  2
  •  0

1871: 現在気温18℃

ランキング参加中よろしければクリックを拍

  •  2
  •  0

1868: 今日の今日言われましても

今日は婆さま関係の予定てんこ盛りの日なの

  •  10
  •  0

1867: ハリルジャパン W杯出場決定おめでとう

出張先からじゃっくさんが祝福メール送って

  •  0
  •  0

1866: 気温差大き杉

昨日の東京は最低気温27℃最高気温33℃。エア

  •  2
  •  0

1865: 絨毯だけど、それはダメ

今日からじゃっくさんはまた出張で、婆さま

  •  0
  •  0

1864: 今日も行ったよー

昨日のデイの夏祭りは大盛り上がりだったそ

  •  2
  •  0

1863: 行ったよー

25金のショートからの帰宅時、マスク、声枯

  •  2
  •  0

1862: 続報 熱下がりました

6:30 シャッター開けに入った際、検温36.5

  •  4
  •  0

1861: 余韻に浸る暇も無く

今日の午後、婆さまがショートから帰宅した

  •  0
  •  0

1860: 無事帰宅しました

こんな風景のところでこんなところ歩いたり

  •  2
  •  0

1859: 数日留守にします

婆さまがショートに行き、じゃっくさんがワ

  •  0
  •  0

1858: 使徒襲来かと

群馬栃木茨城もさっきから大雨やら竜巻警報

  •  2
  •  0

1857: 牛乳石鹸、良い石鹸♪

牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇が

  •  5
  •  0

1856: ツインズ続報

よめ子ちゃんは悪阻も収まり、(長男王子の

  •  14
  •  0

1855: 「寄与」の解釈

「寄与」=社会や人のために役に立つこと。

  •  10
  •  0

1854: ひ孫王子夏の来訪

もう間も無く到着予定。コブサラダ作ったっ

  •  4
  •  0

1853: 東京は猛暑になるらしい

予報では37℃。所によっては38、39のところ

  •  2
  •  0

1851: ついに洗面所照明が

先週から調子悪かったんですよ。脱衣所兼婆

  •  4
  •  0

1850: 放置してて申し訳ない

寒いくらい涼しくなった東京下町で、我が家

  •  2
  •  0

1848: 老健卒業

本日、老健デイケア利用を終了しました。20

  •  0
  •  0

1847: 早実・清宮の夏 終わる

投手も野手も打撃陣も走塁も、東海大菅生の

  •  0
  •  0

1846: 炎暑一転

32℃だ、猛暑だ、熱中症だと言っていたのに

  •  2
  •  0

1845: ハラホロヒレハレ〜

先週の、協会けんぽの扶養家族特定健診。は

  •  4
  •  0

1844: 月夜の釜が抜かれるの例えあり

ワタシは↓これでした。うん、昔っから〆が

  •  2
  •  0

1842: せっかくの自由時間ですが

関東も梅雨明けしたんですね。つか首都圏は

  •  0
  •  0

1841: 雹降った

14時過ぎに菩提寺の施餓鬼会に滑り込んで、

  •  0
  •  0

1840: そして今日は

AM10:15に婆さまショート出発の後、午後か

  •  2
  •  0

1839: 送りますた…

東京下町は最高気温35℃。(体感的にはもっ

  •  4
  •  0

1838: お迎えしますた

東京下町は今日が迎え盆。年々猛暑が酷くな

  •  2
  •  0

1837: 明日は棚経

菩提寺から若住職が棚経においでになり、精

  •  2
  •  0

1836: リビング照明交換(じゃっく奮闘篇)

リビングの照明を交換しました。じゃっくさ

  •  3
  •  0

1835: 認定結果出ました

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!要介護4。平成3

  •  2
  •  0

1834: 今日はこれから

台風3号が上陸したようです。進路上、及び

  •  4
  •  0

1833: 第一級繁忙期突入

7月に入りました。東京は7月盆ですので、7/

  •  0
  •  0

1832: 大人気ない雑学

清涼飲料水のCMで、ママの怒った顔は〜♪ジ

  •  2
  •  0

1831: 未来の為に種を

「優しさって、人に恥をかかせないことなの

  •  0
  •  0

1830: 善意を受ける側もスマートで

バニラエア問題で色々話題沸騰なようですが

  •  0
  •  0

1829: その準備は万全だったか

はい。例のバニラ・エアの一件ですが、最初

  •  6
  •  0

1828: それでも生きていく

海老蔵令夫人の訃報は金曜午前のブログ記事

  •  2
  •  0

1827: 「覚えておきます」

>拍手からコメ下さったAさま。この記帳でお

  •  0
  •  0

1826: たくさんの愛に包まれて

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。今は

  •  0
  •  0

1824: コメレスはお気遣いなく

分不相応にも、ワタシのような取るに足りな

  •  0
  •  0

1823: 狡猾なるもの

東京下町は一日暴風雨でした。皆様のお住ま

  •  0
  •  0

1821: 一人ご褒美

感情で無理を通し抜いた、17土の墓参・会食

  •  3
  •  0

1820: 頑張っているアナタヘ

報われることも少なく虚しい想いを抱え怒り

  •  2
  •  0

1819: 上弟さん一周忌法要

無事帰宅しました〜。(多分)9,500円の高

  •  8
  •  0

1818: ちょっと手土産買ってくる

婆さまの利用する地元デイフラワーカントリ

  •  6
  •  0

1817: 服薬管理

うちの婆さまも、一睡も出来ないだの、深夜

  •  0
  •  0

1816: 菖蒲園

今日は外出レクで、k岩の菖蒲園にお出かけ

  •  0
  •  0

1815: 東名バス事故

東名バス事故は運が良かっただけで避けよう

  •  0
  •  0

1814: 要介護認定調査

あと30分後。(つ`・ω・)三つ シュッシュ今回は

  •  0
  •  0

1813: 幾つ目の

「これで最後だから」婆さまの下弟さんから

  •  16
  •  0

1812: にほんブログ村「女性・婦人科の病気」カテから外れます

体調の方も落ち着き、子宮ガンの定期診察も

  •  0
  •  0

1811: そして今年も認定調査

金沢旅行で、2日間で5万歩歩き回ったら、帰

  •  2
  •  0

1810: 北陸浪漫・4・完

翌日目覚めると外は小雨。早朝5時過ぎじゃ

  •  4
  •  0

1809: 北陸浪漫・3

お店の隣の駐車場に咲いていたピエールドゥ

  •  0
  •  0

1808: 北陸浪漫・2

気を取り直し、広小路から広坂で下車、市役

  •  0
  •  0

1807: 北陸浪漫・1

久しぶりに■…婆さまショート■…じゃっくさん

  •  1
  •  0

1806: 帰宅しました

現在写真整理中。なるべく早く記事にできる

  •  4
  •  0

1805: 1年ぶりに

実家でのPOTE弟からジツボへの断絶宣告?(

  •  2
  •  0

1804: フラワーパークと昼食会

デイの外出レクでフラワーパークでバラ鑑賞

  •  0
  •  0

1803: 全く心に響かない

昨日もジツボ凸電がありました。大した用で

  •  4
  •  0

1802: 浴室扉と格闘

もうね。浴室扉の、ガラスのゴムパッキンの

  •  0
  •  0

1800: リコイルショック

【注】銃を撃ったときの反動緊張と興奮のお

  •  8
  •  0

1799: 王子満腹

圧力鍋で炊いた鶏粥に根菜煮(ごぼう・里芋

  •  4
  •  0

1798: 宴会終了

無事、サラダも煮物も寿司もフルーツも完食

  •  4
  •  0

1797: 希望的観測

12金 10:20 訪看 40分のリハビリ体操&お

  •  4
  •  0

1796: そして今朝は

明け方AM5:00過ぎに、高らかに鳴り響く「お

  •  4
  •  0

1795: 酷い娘の自覚有り

今日もジツボから呪いの着信。連休中、よく

  •  8
  •  0

1794: ブラビアは復活したが

7(日)午前にサービスマンの方がパネル持

  •  4
  •  0

1793: 全てが必然というけれど

甥君・よめ子ちゃんのツインズに温かい祝福

  •  21
  •  0

1792: テレビ壊れた

ソニ◯のブラビア。リモコン押しても反応せ

  •  0
  •  0

1791: ツインズに祝福を

ヨメ子ちゃん(じゃっくさんの甥君の奥様)

  •  24
  •  0

1790: 義兄弟ネタは沸騰する

お見舞いコメント裏から表からありがとうご

  •  0
  •  0

1789: 雑念を捨てろ

負傷しますた。極太の泥つきネギ、ぶった切

  •  4
  •  0

1788: 皆さん、楽しんでますかー(棒読み)

Goddamn Week が始まりましたね。あ、Gold

  •  2
  •  0

1787: 更に傾聴

うちの婆さまですが、今回のショートは楽し

  •  0
  •  0

1786: 20分×2の傾聴

まさに修行。何事も経験はかけがえのない財

  •  2
  •  0

1785: 結果は己に返ってくる

悩んだらやりたいか よりやるべき の方を

  •  0
  •  0

1784: 火中の栗は掃除トングで

仔細あって、肝心な部分をかなりボカした文

  •  6
  •  0

1783: YellCard

やってみた。エールカードをもらう→■目標(

  •  0
  •  0

1782: 術後半年

春めいてきたら、ホットフラッシュは大分気

  •  2
  •  0

1781: 距離事情

じじさま健在、つまりダブル要介護(二人と

  •  4
  •  0

1780: 極端

昨日は暑かったですねー。皆様お変わりあり

  •  0
  •  0

1779: パンドラの箱の底に残ったもの

人を見れば泥棒と思い、誰も信用せず、チャ

  •  0
  •  0

1778: 他人のことはよく分かる

年度が変わり、婆さまが利用している老健や

  •  0
  •  0

1777: 何も言えねー

クリックすると拡大しますそうなんだよ。善

  •  0
  •  0

1776: そして今日は暑かった

昨日はあんなに愛おしかったドフラミンゴコ

  •  0
  •  0

1775: 寒いので

ヒートテ◯クにドフラミンゴ(モコモコアウ

  •  0
  •  0

1774: 戸は立てられぬ

→■大人だね。つか達観してるよね。ワタシな

  •  4
  •  0

1773: それでも日常は滞りなく

婆様は元気です。じゃっくさんは入学式撮影

  •  2
  •  0

1772: 満開の桜の下で

無事、ご機嫌良く帰宅されました。A立区のH

  •  0
  •  0

1770: 事も無げに

東京下町の桜も漸く見頃を迎え、明日5(水

  •  12
  •  0

1769: 分刻み

今朝はじゃっくさんは早出。自分の朝食を7:

  •  2
  •  0

1768: 恐れ入りました

世界フィギュア 凄かったですねー。ショー

  •  2
  •  0

1767: うちの息子は世界一

POTEは小梨で、おまけに先頃、子宮卵巣全摘

  •  4
  •  0

1766: その時涙が溢れた

横綱稀勢の里 優勝おめでとう。本割で勝っ

  •  0
  •  0

1765: キッチン照明壊れた

キッチン照明の天井灯が点きません。(参考

  •  0
  •  0

1764: 眼科受診

昨日は自分の眼科受診で御茶ノ水でしたが、

  •  3
  •  0

1763: 姑としてヨメを諭す

不心得で、不信心で、根性悪くて、態度もク

  •  3
  •  0

1762: たのひい一日でふた…

皆でお墓参りして馴染みのイタリアンシェフ

  •  2
  •  0

1761: 王子来訪前夜

じゃっくさんが早出で出勤、婆さまが9:00迎

  •  7
  •  0

1760: 彼岸入り

今日は午前10時に訪看。昼食を挟んで、14時

  •  2
  •  0

1759: 季節の変わり目にご用心

4つ前の記事でもちょろっと書きましたが、

  •  3
  •  0

1758: 理学療法士(physical therapist)

老健で婆さまを担当してくださっていたPTの

  •  0
  •  0

1757: 死闘11回

WBC オランダ戦 勝利。侍JAPAN お疲れ様

  •  0
  •  0

1754: yahoo広告

銀座SONYビル。その日、海は大地を飲み込ん

  •  0
  •  0

1755: ミュシャ展

実は6(月)から婆さま、ショート中です。

  •  2
  •  0

1756: 何となく呟いてみる

どうも。POTEと申します。(ブロ主は挨拶せ

  •  0
  •  0

1753: まずは己を疑え

婆さまの薬を受け取りに行った処方箋薬局に

  •  2
  •  0

1752: おおお!シン・ゴジラ!!

【第40回日本アカデミー賞】『シン・ゴジラ

  •  0
  •  0

1751: エンドレスリピートーク

婆さまはもうずいぶん前から耳の聞こえが悪

  •  0
  •  0

1750: 戯言吐いてみた

育児期の親御さんの心情を表す言葉に這えば

  •  5
  •  0

1749: 大好きなおばあちゃん

義姉上ご夫君は関西以西のご出身で、親戚ご

  •  6
  •  0

1748: プレミアムフライデー

………だ か ら ?我が家で唯一の会社員、

  •  11
  •  0

1747: そう言われても

「頑張れ」という言葉が嫌いだと書いたこと

  •  8
  •  0

1746: やっぱりな

成分チェッカー あなたは何でできている?

  •  0
  •  0

1745: 会食の心得

九州では春一番が吹き、明日には関東も気温

  •  10
  •  0

1744: 原点

婆さまには生みの母と育ての母が居られ、実

  •  4
  •  0

1743: お騒がせいたしております

デイ早退。嘔吐下痢。チョコレート色の吐瀉

  •  2
  •  0

1742: 何だ、何だ(追記有り)

今日は地元のデイ フラワーカントリー(仮

  •  0
  •  0

1741: 人の想い

これ、いいcmですよね。ラストが沁みます。

  •  0
  •  0

1740: あの空に瞬くは

じさまを眠らせ、じさまの屋根に雪ふりつむ

  •  0
  •  0

1739: 人の心に巣食う闇

「“原発避難いじめ”をなくせ」(時論公論)

  •  1
  •  0

1738: まずは感謝申し上げます

はい、3人姉弟(POTE・4歳下弟・7歳下妹)

  •  4
  •  0

1737: トーク技術

暦の上では立春とはいえ寒い日が続いており

  •  14
  •  0

1735: 術後4ヶ月を前に

そういえばワタクシ、昨年10月に子宮全摘し

  •  6
  •  0

1734: ダウンコート洗ったった

今日の午前中は近所の馴染みの床屋さんで、

  •  6
  •  0

1733: 時天空逝く

間垣親方(時天空)が亡くなられました。享

  •  0
  •  0

1732: カセットボンベ回収

カセットボンベ、500万本自主回収…日本

  •  0
  •  0

1731: 「看護師」は禁句

昨日の老健で、看護学生さんが実習で来てい

  •  2
  •  0

1730: 今日の予定

7:50 じゃっくさん出勤(忘れ物ナシ 笑)

  •  4
  •  0

1729: その再会がもたらすもの

今、「耳をすませば」見てまして、CMごとに

  •  6
  •  0

1728: 帰ってきたよー(棒読み)

ただいま絶賛洗濯中。夜にはじゃっくさんが

  •  2
  •  0

1727: ダメ人間満喫ちう

イメージです。つか、23月24火はまだじゃっ

  •  4
  •  0

1725: うー寒

寒くて動けません。昨日なんか、遅い昼にラ

  •  0
  •  0

1724: 私信 : ちゅらんにの皆様へ

kazuさん(仮名)いろいろお手数をおかけし

  •  0
  •  0

1723: 行ったよー

抗生剤がよく効いてくれて、風邪もそう酷く

  •  3
  •  0

1722: 副作用

製品名 ジスロマック250mg(一般名 アジ

  •  2
  •  0

1721: 更に風雲急を告げ

すいません(汗)ワタシはピンピンしており

  •  8
  •  0

1720: そして今朝は

7:55にじゃっくさんが出勤して行って、婆さ

  •  15
  •  0

1719: 最強寒波

京都女子駅伝 ご覧になられましたか。雪凄

  •  7
  •  0

1713: 元旦宴会 訪看さんの反応

今年初めの訪看は1/6金でした。新年のご挨

  •  12
  •  0

1705: 元旦宴会 ハシビロコウ呟く

1/1おせち盛って、(写真は去年の使い回し

  •  26
  •  0

1718: 元旦宴会 承前 年末経緯

12/25日じゃっくさんから正月の予定がどう

  •  1
  •  0

1717: 元旦宴会 序

体力回復に努めて寝て暮らしてた先週中(家

  •  1
  •  0

1716: 聞き耳頭巾

先日、「この世界の片隅に」を見に外出した

  •  2
  •  0

1715: 替え歌作る程度に復活

傷だらけの人生 から不服だらけの元旦宴会

  •  1
  •  0

1714: 痛みと翳りあればこそ

何とは無しに「愛を乞う人」見てるんですが

  •  3
  •  0

1712: 依然冬眠中につき

ご心配おかけしております。元旦から一週間

  •  2
  •  0

1710: 一年を何で計ろう

ミュージカル「RENT」より 「Seasons of L

  •  2
  •  0

1709: 松も取れまして

学校はまだ冬休みのところもあるようですが

  •  1
  •  0

1708: やってみた

質問にお答えくださった皆様ありがとうござ

  •  4
  •  0

1707: 業務連絡

連日、熱いコメント誠にありがとうございま

  •  3
  •  0

1704: 真の強さとは

「人生に勝敗なんてないし、どっちがいいと

  •  13
  •  0

1703: 終 わ り ま し た …

ぜえぜえ…ああ、腰痛ぇ…えー、国賓一家と甥

  •  3
  •  0

1702: happy new year!

大尉殿、迎撃態勢完了です!(敬礼ッ)ランキ

  •  1
  •  0

1701: 今年もお世話になりました

今日は本年最後のデイサービス利用日です。

  •  8
  •  0

1700: ありがとうございました

昨夜の地震はびっくりしましたね。我が家は

  •  14
  •  0

1699: 久々降臨したよ

「雨」で替え歌雨がふります 雨がふる元日

  •  9
  •  0

1697: 元旦宴会です

起きたらケータイに、国賓からの履歴が複数

  •  20
  •  0

1696: もう寝ます

今日は婦人科外来の日でした。診察はそんな

  •  2
  •  0

1695: トナカイが送迎にやってきた

本日は地元デイでのクリスマス会でした。サ

  •  2
  •  0

1693: 退院後いろいろ

10/14 退院直後 ケアマネに挨拶に行ったり

  •  0
  •  0

1694: 退院後

新潟県糸魚川市の火災で大変な被害が出てい

  •  4
  •  0

1692: 術後7日目・2・主婦が帰還するということ

じゃっくさんが2泊3日の出張中の我が家には

  •  4
  •  0

1691: 術後7日目・1・退院

10/13(木)退院決定とのことで、看護師が

  •  0
  •  0

1690: 術後4・5・6日目 退院許可

10/11(火)同室のヒガシイケさんが退院。

  •  0
  •  0

1688: 術後3日目・2・サプライズ

塩素の臭いが気にならなくなる程度に乾燥し

  •  0
  •  0

1687: 術後3日目・1・赤認定

10/10(月祝)術後3日目にして、朝食後、ト

  •  0
  •  0

1689: 術後2日目・3・本音

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1686: 術後2日目・2・もの思ふ夜

トイレに行こうと廊下に出たら、入口壁際に

  •  2
  •  0

1685: 術後2日目・1・縫合跡

10/9(日)起床後、点滴針 抜ける。点滴パ

  •  2
  •  0

1684: 術後1日目・2・復活は怒りとともに

【訂正とお詫び】記事公開直後、夜担当の看

  •  0
  •  0

1681: 術後1日目・1・不調MAX

10/8(土)術後翌朝の目覚めは苦痛とともに

  •  0
  •  0

1683: もひとつ余談 とにかくメモる

本来は在宅介護ブログなんですが、だらだら

  •  0
  •  0

1682: 余談 手術室BGM

手術の体験記を色々読んでいて、Q.手術室で

  •  0
  •  0

1680: 手術 さらば子宮

10/7金 6:00 起床トイレ隣にシンク3つの

  •  5
  •  0

1678: 入院当日・4

病室に戻ったワタシはまたもすっかり遅くな

  •  0
  •  0

1677: 入院当日・3

病室の収納設備ですが、病室ベッドサイドに

  •  0
  •  0

1679: 胃腸風邪にツボ刺激

インフルも本格的流行を始めたようですし、

  •  0
  •  0

1676: 入院当日・2

やや遅めの昼食を済ませ、スタッフステーシ

  •  0
  •  0

1675: 入院当日・1

10/6(木)出勤するじゃっくを見送り、ギリ

  •  0
  •  0

1673: 入院前日 主婦が家を空けるということ

10/3月 地元行きつけの美容院でカットカラ

  •  0
  •  0

1674: いつ親を愛せるか

少女マンガなんですが、山岸凉子「メタモル

  •  8
  •  0

1662: アクセス検討

梅ノ花大学病院(仮名)最寄駅はJR御茶ノ水

  •  0
  •  0

1672: 入院荷物 あると便利

入院にあたり準備したものを列記します。赤

  •  0
  •  0

1670: 術前 服薬

2回目の自己血採血後、穴だらけの左腕抱え

  •  0
  •  0

1671: 床からの立ち上がり介助

お題を頂きまして(はぁ? 笑)要介護者の

  •  2
  •  0

1669: 術前 リスクマネージャー

婆さまへの告知も無事済み、全方位的に公表

  •  4
  •  0

1668: 術前 婆さまに告げる

夏休みも夏祭りもショートステイも一段落し

  •  0
  •  0

1667: 術前 循環器内科

周産・女性科受付前には体重計と血圧計があ

  •  2
  •  0

1666: 術前 自己血採血

8/28(日)地元デイの夏祭りにボランティア

  •  0
  •  0

1665: 術前 CTとMRI

CTとMRI についてざっくり説明すると違いは

  •  0
  •  0

1663: 主治医

そして、婆さま以外の大凡に周知済みとなり

  •  2
  •  0

1664: お〜ま〜え〜(怒)

昨日の雪は寒かったですね〜。千葉寄りで東

  •  2
  •  0

1657: 世間には宅配便というものがございまして

先日の早朝の地震には驚かされましたし、テ

  •  4
  •  0

1661: 告白

梅ノ花大学病院(仮名)での入院手術を前提

  •  2
  •  0

1659: 初診予約

帰宅し、梅ノ花大学病院(仮名)のHPから婦

  •  4
  •  0

1660: 地震/ワタシは無事です

東京下町も揺れましたが、現在は落ち着いて

  •  2
  •  0

1658: 腹心

婦人科から真っ直ぐワタシが向かった先は、

  •  0
  •  0

1656: 紹介状

「POTE村POTEさん、診察室にお入りください

  •  0
  •  0

1655: 告知

地元婦人科の細胞診検査結果が出るまでの2

  •  0
  •  0

1654: 元旦宴会が楽しみらしいよ(悪寒)

子宮体ガン記録、地元婦人科での細胞診結果

  •  4
  •  0

1653: 発覚

地元の婦人科はかれこれ7年近く通っており

  •  4
  •  0

1652: 発覚以前

「女性の病気」カテの方にはお初なので、簡

  •  0
  •  0

1651: まとめて らぶ

>まるちさま>山田あしゅらさま>ギンギンさ

  •  1
  •  0

1650: 病理結果

退院後、33日ぶりに婦人科外来受診して来ま

  •  8
  •  0

1649: チャイムが鳴った

日曜の夕刻。通販注文も無く、訪問予定も無

  •  6
  •  0

1648: パラダイム・シフト

パラダイム・シフト:ある時代・集団を支配

  •  0
  •  0

1647: 人の夢と書いて 儚い

「生きて行くってことは とても難しいから

  •  0
  •  0

1646: 博多駅前陥没事故

不謹慎なのは重々承知ですが、オタク妄想脳

  •  4
  •  0

1645: 年賀状切手デザイン

日本郵便のやる気を感じる。このところ、年

  •  2
  •  0

1644: 人生の極意

がさつ、ずぼら、ぐうたら たれ。一生懸命

  •  2
  •  0

1643: ひと月経過

今日は午前10時に訪看リハビリ。お昼をはさ

  •  4
  •  0

1642: 今日はシン・ゴジラ上陸の日

師走寒波かというくらい凍えた昨日とは打っ

  •  0
  •  0

1641: よりによってその話題

ワタクシ、10年前に乳ガン摘出手術(乳房温

  •  6
  •  0

1640: 北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう

10年ぶりの日本一。まるで、野球漫画のよう

  •  4
  •  0

1639: こんな寒い日は

今日の東京は10℃までしか上がらない寒い雨

  •  2
  •  0

1638: 三笠宮さま逝去

皇族最長老 三笠宮さまが亡くなられました

  •  0
  •  0

1637: 皆さん、ありがとう

今も昔も、皆さんの優しさと温かさがPOTEを

  •  12
  •  0

1636: 三歩進んで二歩下がる

左様、人生は思うにまかせぬもので、必ずし

  •  8
  •  0

1635: 善良なるが故に(泣笑)

術後2週間も経たずに在宅介護に復帰したわ

  •  2
  •  0

1634: 術後12日目

昨日、18火午後、婆さま13泊のステイから無

  •  6
  •  0

1633: クレーム対応

お題頂きまして、(いや、お題じゃないし)

  •  4
  •  0

1625: The Rose

孤独な夜迷いの時遠い光明内なる声が幾重に

  •  0
  •  0

1632: 業務連絡 訂正

過日、現在、技術的な問題でコメント返しが

  •  14
  •  0

1120: コンタクトレンズ

ワタクシ、コンタクトレンズ使用して早や30

  •  2
  •  0

1280: 「できる」の実態

要介護2に下げられた認定調査では、「着替

  •  4
  •  0

1628: 湯呑み茶碗に諭された

苦しいこともあるだろう言いたいこともある

  •  4
  •  0

1330: 鏡台

じゃっくさんが出張すると、学校さんの移動

  •  6
  •  0

1630: 業務連絡

現在、技術的な問題でコメント返しができま

  •  0
  •  0

1629: 勘違

かつて「世界一になる理由は何があるんでし

  •  0
  •  0

1627: 頑張れという呪い

「頑張れ」という言葉が嫌いだ。これ以上ど

  •  4
  •  0

1626: 今日は一気に

昨日の午前中はちょっと動いただけで全身か

  •  4
  •  0

1624: 残暑お見舞い申し上げます

昨日、広島の小学校では運動会中、熱中症で

  •  0
  •  0

1623: ごきげんお彼岸

18(日)はデイサービス フラワーカントリ

  •  2
  •  0

1622: まだ言うか

昨日の大雨では千葉の大多喜の方で土砂災害

  •  2
  •  0

1621: あなたがね

いよいよ最終章突入の朝ドラ「とと姉ちゃん

  •  4
  •  0

1620: シン・ゴジラ : 語れども尽きぬ

オタク趣味全開で突っ走っております。時間

  •  2
  •  0

1619: 避難準備情報

台風16号の接近通過に伴い、各地に警報・避

  •  3
  •  0

1616: シン・ゴジラ : 前文

見てきました。昔から大好きでした。どんな

  •  2
  •  0

1618: 招かれざる人達

ウチの玄関って、↓こんな作りになってまし

  •  2
  •  0

1617: 担当者会議

ケアマネ クラリッサ(仮名)やかかりつけ

  •  0
  •  0

1613: 雨に思う

地震は災害の中でも防ぎようのない天災です

  •  2
  •  0

1615: がんばれ 十勝

日赤平成28年台風10号等災害義援金(長いわ

  •  0
  •  0

1614: 訪問フルラインナップ

今日はひと月ぶりに復活した訪看さんによる

  •  2
  •  0

1612: 生存報告と台風10号被害について

ご無沙汰しております。ははっ…すんません

  •  2
  •  0

1609: やりました!!!

要介護3げと。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー認定有効期

  •  6
  •  0

1608: 『Dumb Ways to Die』(訳:おバカな死に方)。

オーストラリアの鉄道会社Metro Trainsの事

  •  0
  •  0

1607: その評価を下すのは

最近視聴率好調な某公共放送の朝ドラですが

  •  2
  •  0

1606: 家族ボランティア・後編

デイ夏祭りのゲームも終盤に差し掛かった頃

  •  0
  •  0

1605: 家族ボランティア・前編

今日は地元デイの夏祭りで、普段は婆さまは

  •  0
  •  0

1604: それは経皮鎮痛消炎剤です

毎日暑いので、汗かぶれもあるし、いきなり

  •  2
  •  0

1603: たんぽぽ大暴れ

台風9号ミンドゥル(MINDULLE) : たんぽぽ[

  •  4
  •  0

1602: 信州 夏物語・3・完

美ヶ原高原美術館→■ここまで来て漸く高原の

  •  5
  •  0

1601: 信州 夏物語・2

女鳥羽川から なわて通りを眺める。松本七

  •  4
  •  0

1600: 信州 夏物語・1

東京が38℃の猛暑に喘いでいるのをよそに、

  •  0
  •  0

1599: 電話番号はお間違えなく

先程、婆さまのデイ送り出しでバタバタして

  •  0
  •  0

1598: 再調査まであと4日

本夕、婆さまも帰宅されました。うちがステ

  •  2
  •  0

1597: 帰宅しました

現在、一服する間も無く、半分洗濯中。花鉢

  •  0
  •  0

1596: 予想最高気温37℃

オリンピック、甲子園の途中ですが、今日の

  •  2
  •  0

1595: リオオリンピック開幕

オリンピック始まりましたね〜。介護家庭に

  •  0
  •  0

1594: 人品

RKB毎日放送の東京報道部長、神戸金史さん

  •  0
  •  0

1593: シン・ゴジラ

観て来ました。いやもう、何というか、そー

  •  0
  •  0

1591: 生きるってことは

「生きるってことは平和なものじゃないんで

  •  0
  •  0

1592: 千代の富士 逝く

…寂しいわ…北の湖さんも前年亡くなられて、

  •  2
  •  0

1590: あるある

先日から T4作戦を非難する司教様や弱肉強

  •  2
  •  0

1589: ホモ・サピエンスの生存戦略

情けは人の為ならず を 相手の為にならな

  •  0
  •  0

1588: ガーレン司教

ナチスドイツによる障害者の安楽死政策を「

  •  0
  •  0

1284: 愚行

equality 平等=一律のサービスを提供 結

  •  2
  •  0

1586: 面白くなってきやがったぜ

現在 要介護3 サービス限度額26,931点 の

  •  6
  •  0

1585: 逆襲

↑画像をクリックすると拡大します日本文学

  •  0
  •  0

1584: 蛇足

日本文学振興会の広告「人生に、文学を」→■

  •  6
  •  0

1579: ギャン泣き一升餅

上弟さんの通夜出席も無事終え、10(日)は

  •  2
  •  0

1583: 上弟さん通夜にて

今回のお話は■■■■の後日談になります。JRで

  •  4
  •  0

1540: ポータブルトイレ嫌厭

人間、誰しも排泄はトイレでしたいものです

  •  2
  •  0

1582: 猛暑下の施餓鬼会

東京下町は気温34℃。婆様は老健デイでした

  •  2
  •  0

1581: いつか世界から

戦いと憎しみがなくなりますように。ランキ

  •  0
  •  0

1578: お盆もてなし

よそ様のブログ拝見してますと、他にも7月

  •  2
  •  0

1580: その光明は正しいか

フランス ニースではテロ、トルコではクー

  •  0
  •  0

1577: 今年もお盆がやってきた

爺さまを送って4回目の夏が来ました。菩提

  •  6
  •  0

1575: そして明日は

東京は7月お盆ですので、棚経(菩提寺から

  •  2
  •  0

1574: 第二レース完走

ばったり。ええ、ええ、楽しい、素晴らしい

  •  6
  •  0

1573: 「お姉ちゃんだよ」

婆さまは家系図的には複雑な出自のひとで、

  •  2
  •  0

1572: まずは第一レース走り抜きました

気分は↓若干、色々有るには有りましたが、

  •  2
  •  0

1571: 既に戦いは始まっている…のか?

婆さま「義姉子は今日の通夜だけじゃなく、

  •  2
  •  0

1567: 黒き前兆

I川の上のおじさんの通夜を明日に控え、昨

  •  2
  •  0

1569: 辞書に罪はない

じゃっく「(SHARP電子辞書 PW−AM700使い

  •  0
  •  0

1568: 通夜に出席する理由

I川の上のおじさんの通夜は7木、告別式8金

  •  6
  •  0

1566: 猛暑日

東京 35℃。某公共放送では高温注意報が画

  •  2
  •  0

1565: 決戦の7月

今日は暑かったですね。東京下町は気温31℃

  •  4
  •  0

1564: 伝染した?

ワタシのように頭痛や血圧低下を伴ってはい

  •  4
  •  0

1563: ぎょーむれんらく 改め 復活?報告

きゅうな たいちょう ふりょう に つき

  •  4
  •  0

1562: 三匹の子豚

和室(婆さまの居室)の茶箪笥は、現在の家

  •  6
  •  0

1561: ノルマ

お題頂きました。あらぁ〜(* ̄m ̄)ぷぷぷ「

  •  2
  •  0

1560: 京都こぼれ話・4・導く言葉(完)

京都国際マンガミュージアム(入館料800円

  •  2
  •  0

1559: 京都こぼれ話・3・だったら、もう話さない

16木18:30に帰宅して、20:00にじゃっくさん

  •  4
  •  0

1558: 京都こぼれ話・2・ロールスロイスは嬉しいか

お昼に、ぉはも様頂いたりしたので、夕食は

  •  2
  •  0

1549: 京都こぼれ話・1・マナーとエチケット

ワタシが帰路に利用した新幹線のぞみ30号は

  •  2
  •  0

1557: 1日も早く迅速な最終審議及び法案可決を

産経新聞より法制審議会(法相の諮問機関)

  •  4
  •  0

1551: 忙しくも楽しき時間哉

曼殊院(まんしゅいん)は8世紀比叡山西塔

  •  0
  •  0

1556: 京都突発の途中ですが

今日は婆さまの要介護認定調査でした。爺さ

  •  2
  •  0

1555: 祇園つじや

「POTEへ ※※小の出張日程間違ってました。

  •  4
  •  0

1554: 出発までの顛末

噂はかねがね耳にしていたんですよ。若い大

  •  0
  •  0

1553: コトの始まりは

先ずは何から話せば良いのやら。6月のじゃ

  •  4
  •  0

1548: で、帰ってきますた

早っ。…我ながら、こーゆータイトな行程は

  •  2
  •  0

1547: ちょっと新幹線乗ってくる

スタコラ スタコラε=ε=ε=ε=ε=(ノ ^ ^)ノ ウヒョヒョヒョ~~

  •  6
  •  0

1546: 謹んで承りました

7月で王子(仮名)が満1才になるのですが、

  •  4
  •  0

1545: すっかり忘れてた先月のおでかけ・3 完

東京北区にある旧古河庭園。明治時代、陸奥

  •  2
  •  0

1530: すっかり忘れてた先月のおでかけ・2

東京 代々木上原(住所は渋谷 小田急線・

  •  0
  •  0

1529: すっかり忘れてた先月のおでかけ・1

ワタクシ、自他共に認める不心得で不信心で

  •  0
  •  0

1544: そうか、もう君はいないのか

元祖ニャンドル はっちゃんに捧ぐ〜城山三

  •  0
  •  0

1543: 紫陽花を背にハイ、ポーズ

女優カット。キタ━(゚∀゚)━!!朝、起きぬけは小

  •  0
  •  0

1542: 正しく伝わることの難しさ

伝言ゲームは、グループ内でメッセージを順

  •  0
  •  0

1541: 言葉は己に還る

馴染みのITエンジニア氏のTwitterで拾った

  •  2
  •  0

1539: リモコンにひと工夫

6月だというのに北海道の十勝岳がある山間

  •  4
  •  0

1538: 森田剛という俳優の底知れぬ可能性を見た

ヒメアノール(himeanole=「ヒメトカゲ」

  •  0
  •  0

1536: 生後10ヶ月の生命力

毛糸ポンポンに手を伸ばす。笑って動いて怒

  •  2
  •  0

1535: 三ヶ月ぶりの王子

元旦宴会、2月宴会の後、しばらく時間が空

  •  0
  •  0

1534: 男って

デイの手芸(工作)レクで、毎月のカレンダ

  •  0
  •  0

1533: その辺で勘弁したれ

5月とはいえ、記録的な高温で、そこここで

  •  2
  •  0

1532: 整列乗車

今日は暑かったですねー。婆さまがデイに出

  •  2
  •  0

1531: ご満悦

今日午後、婆さま、帰宅しました。ショート

  •  6
  •  0

1528: ズートピア

水曜レディースデーを利用して、「ズートピ

  •  2
  •  0

1527: 茨城で震度5

東京も揺れたけど、ワタシは無事です。婆さ

  •  4
  •  0

1526: 東京都美術館 若冲展

本日AM11:00頃のTweetより!!( ; ロ)゚ ゚ まぢ

  •  4
  •  0

1525: 近況報告

昨日は婆さまがデイに出かけた後、強風注意

  •  0
  •  0

1523: 立て篭もり

今、ニュースで言ってたんですけどね。熊が

  •  6
  •  0

1522: さよならはいつも突然に

先に言っておきますが、うちの婆さまは健在

  •  2
  •  0

1521: mission無事完了!

さすが、日蓮宗大本山の名刹だけあって、見

  •  0
  •  0

1520: God Damn Mission

ゴールデンウィークも前半を過ぎましたね。

  •  2
  •  0

1519: GW始まりましたね

大方の人にとっては楽しい楽しい Golden W

  •  2
  •  0

1518: 災害時の決断

熊本地震発生から2週間。数ヶ月かかるんじ

  •  2
  •  0

1516: うろうろ おまけ YOKOSUKA軍港めぐり

横須賀軍港クルーズ船 シーフレンド7何ぶ

  •  2
  •  0

1512: うろうろ4 日比谷&有楽町

この日も皇居にて信任状捧呈式が2回あり、1

  •  0
  •  0

1511: うろうろ3 ひたち海浜公園

ひたち海浜公園立川の昭和記念公園も東京の

  •  0
  •  0

1510: うろうろ2 新江ノ島水族館

新江ノ島水族館。最近の傾向でこちらも見事

  •  0
  •  0

1509: うろうろ1 昭和記念公園&萩尾望都SF展

熊本応援やら支援のあり方やら考え、upする

  •  0
  •  0

1517: ふろ水ポンプ壊れた

洗濯は水道水で済ませましたが、密林プライ

  •  0
  •  0

1514: お言葉に甘えて

昨日デイから帰宅した婆さまが、婆「(デイ

  •  2
  •  0

1513: こっそりうろうろしてました

婆さまは昨日午後、無事ショートから帰宅し

  •  6
  •  0

1505: それでも君が無事で良かった

あの日を境に家に帰れない水が使えない電気

  •  0
  •  0

1508: 健磐龍命(たけいわたつのみこと)さま

どうか、どうか、地の揺れを鎮め、雨雲を晴

  •  0
  •  0

1507: 身近にあるものを活用しよう

3.11で自宅避難生活を経験された、宮城在住

  •  2
  •  0

1506: 頑張れ 熊本市長

熊本市長 大西一史氏の4/19のTwitterから

  •  2
  •  0

1504: 熊本地震 情報掲示板

→■熊本市に必要な情報がかなりリアルタイム

  •  2
  •  0

1503: きっとこの瞬間も

行くよきっと行くよ待たせてごめんねでも必

  •  0
  •  0

1502: 押し付けないで アナタだけの「善意」

Tweetより“ ヤマト運輸で働いてる友達が困

  •  4
  •  0

1501: 騙されないで 義援金詐欺

いつの世も人の善意に付け込む輩は居るもの

  •  0
  •  0

1500: どうか

阪神淡路大震災の時も東日本大震災の時もワ

  •  0
  •  0

1499: M7.3

朝起きて、目を疑いました。これが本震だと

  •  0
  •  0

1497: 情報遮断のススメ

被災地以外でテレビの速報やTL眺めて心臓ば

  •  0
  •  0

1479: マイナンバーカード

写真付きのマイナンバーカードの交付、受け

  •  0
  •  0

1494: 黒く吠える

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1496: 「忘れて171(いない)?伝言ダイヤル」

NTTが災害伝言ダイヤルを開始しました。ー

  •  0
  •  0

1495: 熊本震度7

22:06 震度6弱の余震も続いているようです

  •  0
  •  0

1488: うろうろ豪徳寺&バッハ&現代美術館

世田谷 豪徳寺お礼参りで奉納された招き猫

  •  0
  •  0

1487: うろうろ歴史民俗博物館

こちらは千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博

  •  0
  •  0

1486: うろうろ八景島

すっかり忘れていた前回3/28~4/1のショート

  •  0
  •  0

1493: 蘇さんのフットサービス

皇居お花見添乗の成果で首肩バリバリ、下半

  •  2
  •  0

1492: ちょっと整体行ってきます

ソメイヨシノは日程が合わず終わってしまっ

  •  0
  •  0

1491: ユマニチュード

某公共放送の情報番組で認知症高齢者に対す

  •  12
  •  0

1490: 誰でも五代さま

元々イケメン好きな方だったので、「あさが

  •  0
  •  0

1489: 行幸通りにて

東京のソメイヨシノは今日が見納めになるら

  •  0
  •  0

1485: 食事トラブルあるある

Aさん宅からお題いただき、(いや、先方は

  •  4
  •  0

1484: はるが来た

今夕、婆さま無事帰宅しました。「はる」と

  •  0
  •  0

1483: それだけ真摯に取り組んでいると思いたい

ワタシが大変尊敬申し上げ、大ファンでもあ

  •  2
  •  0

1465: 住環境

マッドマックス 怒りのデスロード。79年の

  •  0
  •  0

1481: 大切なことはみんなマンガが教えてくれた

古い話で恐縮ですが、(最近、ババア化が顕

  •  1
  •  0

1480: 命日

今日の東京下町は2月に逆戻りしたような寒

  •  0
  •  0

1478: Je Suis Bruxelles

    We can do no great things, only

  •  0
  •  0

1474: 認知症事故 5 完 嫁の立ち位置

お待たせしました(笑)ランキング参加中よ

  •  7
  •  0

1475: 業務連絡

明日、じゃっくさんが無線LANルーターを交

  •  0
  •  0

1473: 認知症事故 4 素朴な疑問

で、最初の判決要旨のあらましに戻るんです

  •  4
  •  0

1472: 認知症事故(黒)世間の本音

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1471: 認知症事故 3 安全保護義務

今更ですが、電車の急ブレーキがどのくらい

  •  8
  •  0

1470: 認知症事故 2 司法の見解

どのような事故だったかという概要をおさら

  •  0
  •  0

1469: 認知症事故 1 概要

認知症の人がJR線の線路に立ち入って電車に

  •  4
  •  0

1468: 最高気温7℃

今日の東京下町は兎 に 角 寒 い ! 

  •  7
  •  0

1467: ごめん、出かけちゃった

じゃっくさんが車替えたので、ばば様がデイ

  •  0
  •  0

1045: 東日本大震災5年

3.11のあの日、東京は震度5弱。まだ、じじ

  •  4
  •  0

1464: 認知症事故訴訟(前文)

先日から、判決要旨、ニュース、解説、考察

  •  2
  •  0

1463: 黒く呟いてみた

介護美談は後ろめたさ。在宅介護賞賛は褒め

  •  6
  •  0

1462: 忘れた頃にやってくる

【世界卓球】日本女子、2大会連続メダル=

  •  4
  •  0

1461: 車椅子ブレーキ

ひな祭りですね。婆さまのお部屋には小さい

  •  0
  •  0

1455: 河津桜

早春宴会にて王子王子王子でお座り出来るよ

  •  0
  •  0

1460: だから言わんこっちゃない

今夕、ショートから無事帰宅しました。風邪

  •  2
  •  0

1459: 考察して吠えてみた

川崎老人ホーム連続転落死事件に端を発し、

  •  10
  •  0

1457: じゃっく、起つ

本日、元旦に続いての早春宴会でしたが、じ

  •  6
  •  0

1456: ちょっとだけ叫ばせて

あのなー、鍵掛けられないなら、窓開けるな

  •  2
  •  0

1454: 誰のお陰でもええじゃないか

介護に、高齢者との同居に、臭い問題は避け

  •  4
  •  0

1453: 見える真実 見えない真実

フジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い

  •  0
  •  0

1452: もっとビタミンCを!

インフルが大流行の兆しだそうです。普通、

  •  4
  •  0

1451: 思い出した黒 : そういう血統

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1450: 介護で辛いこと

「介護で辛いことは何ですか」という質問は

  •  8
  •  0

1449: コミュニケーション能力

ツイッターでこんなの拾った。交渉とゆーか

  •  2
  •  0

1448: 黒黒黒 : こんなん読んで

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1447: 真っ黒 : 誰も思わないんだろうか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1446: 黒 : 訪看さんも

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1445: 早春宴会らしいよ

さっき甥君とこの嫁子ちゃんからメール来ま

  •  2
  •  0

1444: 平家の落人

夕食時に、唐突に、婆さま「TVでやってたん

  •  4
  •  0

1443: 欲しかったのは

清純派タレントと人気急上昇中だったバンド

  •  6
  •  0

1438: でぃすかばりーディープなTOKYO ・3・完

…って、ただの食べ歩きランチ紹介シリーズ

  •  4
  •  0

1437: でぃすかばりーディープなTOKYO ・2

当方の住まいからスカイツリーはチャリ圏内

  •  0
  •  0

1436: でぃすかばりーディープなTOKYO ・1

せっかく、婆さまがショートで不在なのに、

  •  0
  •  0

1433: たとえお婆さんになっても

東京 銀座 数寄屋橋交差点の一角に、西銀

  •  0
  •  0

1442: 諸々報告

2/5金 AM7:42 東京町田 川崎震源で震度4

  •  0
  •  0

1441: その解放を祝す

このところ、介護仲間の卒業が続いておりま

  •  0
  •  0

1439: 足りないの次は

増える とゆー…(脱力笑)さっき、デイか

  •  0
  •  0

1435: そして今日は

日差しもあって暖かそうなので、車椅子で婆

  •  0
  •  0

1434: 本日多忙につき

前々回記事に相当な拍手数をいただき、誠に

  •  0
  •  0

1432: おお、ドーハ

韓国に2点先取された前半で、ダメかなーと

  •  4
  •  0

1431: 「介護は命削る作業」

脳出血で左半身まひの障害がある夫=当時(

  •  6
  •  0

1430: 洗濯物が足りない

15時過ぎに、無事ショート先から婆さま帰宅

  •  6
  •  0

1429: 追悼 緑の瞳の天使

猫界のアイドル、「うにの秘密基地」のうに

  •  0
  •  0

1428: あれから23年

ドーハの勝利!!!ランキング参加中よろし

  •  0
  •  0

1427: 全敗

婆さま、ショート行きますた…o( _ _ )o ショホ

  •  6
  •  0

1426: 強烈寒波にご用心

三が日は1月とは思えないポカポカ陽気でし

  •  2
  •  0

1425: ハナシの真偽

婆さまの夕食が終わり、トイレ、歯磨きの間

  •  2
  •  0

1424: 医療費計算中

松も取れ、センター試験も終わると、確定申

  •  2
  •  0

1423: ダークサイドに堕ちる

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1420: 相続の落とし穴・2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1422: スキーバス転落事故

スキーバス転落事故。お昼の支度しながら最

  •  0
  •  0

1419: 相続の落とし穴・1

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1418: 元旦宴会総括

一応、白編(公開に耐えうる内容)のつもり

  •  13
  •  0

1416: 新年早々の蹴つまづき

無事宴会が終わった途端、緊張が緩んだのか

  •  6
  •  0

1415: 1日遅れの七草かゆ

今日は新年初の訪看さんと訪問歯科ですた。

  •  4
  •  0

1414: 仕事始め ですね…

今日は、婆さまを送り出したら、ワタシの実

  •  4
  •  0

1413: あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。本年もま

  •  4
  •  0

1411: 終 わ っ た 〜 …

予想通り、王子が王子して王子王子王子…で

  •  0
  •  0

1410: 今年もお世話になりました

右上はワタシの最強パートナー圧力鍋 根菜

  •  6
  •  0

1409: まずは黒豆

合わせ汁に漬けました。これで一晩おいて、

  •  8
  •  0

1408: 我儘にも程がある(怒)

元旦宴会でガックリしてたら、更に仰天要求

  •  2
  •  0

1407: そして2年ぶりの

元旦宴会決定!!!  あああ〜〜〜〜…(

  •  9
  •  0

1406: なべて世はコトも無し  ?

今月当初の、ショート帰宅後の婆婆さま体調

  •  6
  •  0

1405: 良い香りですか そーですか(棒読み)

デイのお楽しみは、お友達とのおしゃべりと

  •  2
  •  0

1404: お釣り来た

婆さまの風邪(気管支炎?)は大事に至るこ

  •  2
  •  0

1403: 気が気じゃなかった

それは10月のこと、じゃっくさんが会社の健

  •  6
  •  0

1402: 来たよ、雨。そして

通常なら乾燥注意報やら低温注意報が発令さ

  •  4
  •  0

1401: お風呂でさっぱり

11/30月からショート入って12/1火に入浴 

  •  6
  •  0

1400: 2(水)までは何ともなかったのに

ショート先で、3(木)から体調悪化。今日

  •  2
  •  0

1399: 今年最後の夜散歩

東京駅 丸の内 オフィス街薄暮に沈む東京

  •  4
  •  0

1398: 年内最後のショート

…行きますた…これから、ワタシの婦人科受診

  •  4
  •  0

1397: それ・あれ・これ

午後、ホームコールで呼ばれ、和室へ。婆さ

  •  1
  •  0

1396: 深いんじゃなくて

(これでも)日頃自分自身に対し自戒を持っ

  •  0
  •  0

1395: チャンスはピンチの顔をしてやってくる

ワタシは10年前乳ガン罹患することで、多く

  •  0
  •  0

1394: お帰りになられますた

仏壇横の壁。以前はデイで歌えるようにと、

  •  0
  •  0

1393: 「義姉子(仮名)と食べるご飯は美味しいねえ」

ワタシもお相伴しておりますが。(#^ω^)ヒ

  •  0
  •  0

1392: 見えない部分をしてこその掃除

絶賛放置状態誠に申し訳ないす。今さっき、

  •  0
  •  0

1390: パリよ

Priez pour Paris.Nous sommes toujours av

  •  0
  •  0

1391: 世界野球プレミア12

フランス同時多発テロ追悼の最中でございま

  •  0
  •  0

1389: これは現実なのだ

機動戦士ガンダム ファーストシリーズ 34

  •  0
  •  0

1388: ハードル

過ぎたこととは言え、MAX時期はBen器の中で

  •  6
  •  0

1387: スマホマナー

Aさんからお題頂きました(はぁ?)ので便

  •  12
  •  0

1386: 50過ぎての就活

唐突に、婆さま「POTEちゃんは、今からでも

  •  2
  •  0

1385: 土砂降り

東京下町は朝から冷たい雨が強く音を立てて

  •  6
  •  0

1384: 婆さま帰宅

前回のように風邪貰うことなく無事帰って来

  •  2
  •  0

1383: 生存情報

放置三昧で申し訳ない。婆様ショート中です

  •  8
  •  0

1382: 櫛の歯が欠けるように

デイサービスフラワーカントリー(仮名)の

  •  0
  •  0

1381: ワタシを支えてくれた声

読売巨人軍 原監督が辞任されるそうです。

  •  6
  •  0

1380: 下町風景

当方の住む東京下町はあの東京大空襲で、一

  •  0
  •  0

1379: 王子来る

大婆ちゃん、大喜び。で、明日は老健のデイ

  •  0
  •  0

1378: 風にも負けず

超大型台風23号は昼過ぎには温帯低気圧にな

  •  0
  •  0

1279: ストレスリリーサー

冒頭の、ティッシュ入れたまま洗濯 も主婦

  •  2
  •  0

1377: 絶賛放置中

すんません。元気に無駄に忙しくしておりま

  •  0
  •  0

1376: 命名 王子

先月、お宮参り前に、大婆ちゃんに会いに来

  •  4
  •  0

1375: 緑の河童

「みどりのかっぱ、どこ?」唐突に、じゃっ

  •  0
  •  0

1373: 心配して下さってるらしい

一応、ここは介護ブログで、ワタクシは主介

  •  8
  •  0

1372: リヴァイがいない世界

おかげさまで、婆さまは9/12土以来のデイサ

  •  3
  •  0

1371: じゃっくの涙

本来、月→老健デイケア、水・土→デイ の婆

  •  4
  •  0

1370: 高齢者は回復に時間がかかる

今日は婆さまとじゃっくさんと三人でお墓ま

  •  4
  •  0

1369: 2ヶ月 と 88歳10ヶ月

日本の80才以上は1千万人を超えたそうです

  •  4
  •  0

1368: FC2 通信障害

昨夜21時(19時からという報告も)から深夜

  •  0
  •  0

1367: 入浴介助

うち、15年前のじじ様大腿骨骨折を契機の建

  •  4
  •  0

1366: お返事です

>農家の嫁さま >みかんさまあ○o。.り○o。.が

  •  0
  •  0

1365: 回復傾向?

昨夜はお騒がせ致しました。今朝は36.6℃。

  •  6
  •  0

1364: お爺ちゃーん!(頼)

9/15火 ジスロマック服用 毎食後ムコダイ

  •  2
  •  0

1363: 経過観察中

昨日午後、ワタシが容体説明して、ジスロマ

  •  0
  •  0

1362: 不意打ち

昨日、14月は老健のデイケアでした。85歳以

  •  2
  •  0

1361: 超高齢者を抱えている現実

この度の大雨災害に遭われた皆様に心よりお

  •  6
  •  0

1360: ワタシは無事です

早朝、揺れまして、当方の住まいは震度4。

  •  4
  •  0

1359: 大雨特別警報

線状降水帯による被害で、関東各地も大変な

  •  0
  •  0

1358: お返事です

>9/9 AM5:43 拍手からコメ下さったSさま健

  •  0
  •  0

1357: 不要不急な外出はお控えください

台風18号の動向をにらみつつ、婆さまをデイ

  •  4
  •  0

1356: 気をつけよう 介護サービスは急に使えない

箱根旅行二日目の朝、朝食後、部屋で時計代

  •  0
  •  0

1355: そうだ、箱根行こう 3 完(総括)

本文でも書きましたが、当初は、湯本から箱

  •  2
  •  0

1354: そうだ、箱根行こう 2

翌朝、温泉は快適で、朝食も美味しかったけ

  •  2
  •  0

1353: そうだ、箱根行こう 1

9/1(火)小雨がぱらつく東京下町から新宿

  •  8
  •  0

1352: のんびり湯治のはずが

出発した日は、天気大荒れだったんですけど

  •  2
  •  0

1351: そゆわけで

地元デイサービスの納涼祭があった30(日)

  •  0
  •  0

1350: 納涼祭

納涼をうたいながらも、今日も東京下町は冷

  •  2
  •  0

1349: お返事です

>8/25 AM00:08のSさまやっぱり今年暑かった

  •  0
  •  0

1348: 近況報告2

ご無沙汰しております。涼しいを通り越し、

  •  4
  •  0

1347: 近況報告

現在体調不良につき、(ワタシが)ブログ更

  •  4
  •  0

1346: そろそろ夏の疲れが

今日は3週間ぶりの訪看さんでした。先週、

  •  4
  •  0

1345: お返事です

>8/17 01:25のOさま扁桃腺切除手術も受け

  •  0
  •  0

1344: 高校野球 東京の夏終わる

今日は歯科と整形外科のハシゴ決行。歯科は

  •  4
  •  0

1343: 輝く姿が眩しすぎて

甲子園ではベスト4が出揃いました。全て東

  •  0
  •  0

1342: 相剋な母娘

最初に断言しておきます。別方向からの黒記

  •  6
  •  0

1341: 終戦の日に

我が家の爺様は太平洋戦争に従軍していまし

  •  0
  •  0

1340: わかっていたつもりでも

10(月)ばば様がショートから帰宅、11(火

  •  1
  •  0

1337: 涼を求めて

先週の、ばば様ショートの隙に、じゃっくさ

  •  2
  •  0

1339: 鎮魂の夏

「おすたか」と聞いて、10代の中には「鳥の

  •  8
  •  0

1338: ばば様も帰宅

通常5泊を、じゃっくさんと旅行に行きたい

  •  0
  •  0

1336: ただいまです

先ほど帰って参りました。留守中、東京は38

  •  0
  •  0

1335: 記録的猛暑

お暑うございます。東京都心は過去最長5日

  •  5
  •  0

1334: その不用心が命取り

>前記事にてコメントくださったSさまレス文

  •  2
  •  0

1333: 憎まればばあ世に憚る

ワタクシのことです。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ

  •  2
  •  0

1332: 気持ちが痛いのだそうです

この春から老健デイケアの リハビリテーシ

  •  6
  •  0

1329: 今日も熱中症に厳重警戒

関東内陸では40℃に迫る暑さになる予報だそ

  •  2
  •  0

1328: 明日の東京は36℃になるらしい

お暑うございます。じゃっくさんは今日から

  •  6
  •  0

1327: 折り返し

ご無沙汰しております。POTEと申します。(

  •  2
  •  0

1326: そして施餓鬼会

昨夕じゃっくさんも無事出張先から帰宅。(

  •  2
  •  0

1325: 送り完了

いや、婆様を涅槃に送り出した とかショー

  •  6
  •  0

1324: 今日は婦人科(ワタシが)

もうまもなくデイケアのお迎えが来たら、今

  •  0
  •  0

1323: 高温注意報

帯広で35℃だそうです。東京下町も、先週木

  •  7
  •  0

1322: にほんブログ村 メンテナンスもう少しで終了

拙ブログはにほんブログ村ランキングに参加

  •  0
  •  0

1320: 雨の通夜

予報より雨が長引き、しかもしっかり本降り

  •  6
  •  0

1319: 饒舌に語って地雷踏む

お世話になったご近所の方(ご主人様)の訃

  •  4
  •  0

1318: 速報 : 警報解除(汗)

すみません…お騒がせしておいて何なんです

  •  4
  •  0

1317: 第一次警戒態勢

先日、口腔内の痛みの訴えを受けて、急患で

  •  6
  •  0

1316: 外灯

皆さんは外灯(門灯)をいつ消されますか。

  •  6
  •  0

1315: 夕暮れの空を眺めて

どうも、嫌味な鬼嫁です。(○`∇´)Ψケッケッ

  •  4
  •  0

1314: 般若、問う

今回の外食レクはKいわの和食屋さんで、車

  •  10
  •  0

1313: 夏の始まりのお約束( ̄ω ̄;)

今回のじゃっくさんの出張(移動教室 随行

  •  0
  •  0

1312: 口腔内が痛いと言うので

19金 ショートステイから帰宅。20土 お気

  •  2
  •  0

1311: 今日は何の日

使徒、襲来。(オタクネタにつき、分かる人

  •  8
  •  0

1307: 夢の国へようこそ

新宿行きの翌日、遠出をするラストチャンス

  •  2
  •  0

1306: 野獣降臨

この日訪れましたのは、新宿にある都庁。45

  •  4
  •  0

1310: 湯上りセット入れ忘れてた

先ほどショートから帰宅しました。連絡書に

  •  0
  •  0

1309: あいにくの空模様

なので、海辺も高原も諦めて都心でうろうろ

  •  2
  •  0

1305: 今日も暑くなりそう

昨日は市川の叔父さん夫婦が会いに来てくだ

  •  2
  •  0

1304: 風呂好き国民

産湯に始まり、湯灌で終えるまで(ヲイ)日

  •  4
  •  0

1303: 業務連絡

応援コメありがとうございました。週末から

  •  3
  •  0

1302: 丁々発止

入所中のお友達に請われ、ショートにトラン

  •  8
  •  0

1301: 誰が為の

来週、婆様のショートを控えております。重

  •  2
  •  0

1300: 紫陽花

先週末の30℃越えが嘘のように、気温急降下

  •  0
  •  0

1298: 万華鏡キラキラ

先日、某施設の(すいません、元々仮名です

  •  0
  •  0

1296: Hらい&Kまつがわってご存知ですか

スカイツリーのお膝元に引っ越した、馴染み

  •  2
  •  0

1297: 揺れたけど

ワタシは無事です。3.11の衝撃的な揺れに比

  •  2
  •  0

1295: 遥かなる風

5月も間もなく終わりとはいえ、連日の30℃と

  •  4
  •  0

1294: 震度4

14:28 埼玉北部を震源とする強い地震。茨

  •  6
  •  0

1292: ぶらり西伊豆の旅 ・3・完

松崎といえば長八。 「伊豆の長八は江戸の

  •  0
  •  0

1291: ぶらり西伊豆の旅 ・2

6時に女将さんが運んで来てくださった、ワ

  •  6
  •  0

1290: ぶらり西伊豆の旅 ・1

海辺の温泉、夕焼けと富士山、たらふく海の

  •  0
  •  0

1293: 弾丸突発その前に

実は都内でも遊んでました。(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  •  2
  •  0

1288: ただいま帰りました

現在写真整理中。そして、明日には婆様とじ

  •  0
  •  0

1287: 昨年10月以来の

ばば様ショート、じゃっくさん本日から出張

  •  4
  •  0

1286: 冷蔵庫がやって来た

こちらが15年間、同居の日々の奮闘をキッチ

  •  5
  •  0

1285: 我もまた老いて行く道程

先日、ばば様のヘアカットでお世話になった

  •  2
  •  0

1283: その者、蒼き衣を纏いて白色の地に

来週からのショートに備え、今朝、何時もお

  •  0
  •  0

1282: 30℃って

東京は日付が変わる時刻はエライ暴風雨でし

  •  2
  •  0

1281: 5月なのに台風来てる

イベントハッピー、レジャーハッピー、海外

  •  2
  •  0

1275: 夕餉の情景

同居開始したばかりの頃は爺婆様と我々息子

  •  6
  •  0

1278: お疲れGoddamn Week

元ネタはコミックエッセイ「百姓貴族」by荒

  •  2
  •  0

1277: 花盛り

先月までは春だというのに真冬に逆戻りした

  •  3
  •  0

1276: 終わったど〜

GW(ガッデム・ウィーク)最大のミッション

  •  8
  •  0

1272: 実家だもの

16:55 国賓よりTEL。明日、皆さんお休みな

  •  4
  •  0

1271: 何度でも

介護MAX時、イラッとしたフレーズの双璧は

  •  2
  •  0

1270: どうか無事で

ネパール地震。予想していたことではありま

  •  0
  •  0

1269: 今日は統一地方選(追記有り)

本日、当方の住まう東京下町は区長選・区議

  •  2
  •  0

1268: 忍耐は続くよ

婆様の目薬ストックが無いことに気づき、前

  •  4
  •  0

1267: 眼科も忍耐

今日はワタクシ、自分の眼科受診でした。御

  •  4
  •  0

1266: いつの間に

婆様がデイに行く朝は、朝食を済ませ食後の

  •  0
  •  0

1265: 今日はこれから

婆様が老健デイケアに出発した後、ワタクシ

  •  2
  •  0

1264: 色彩の楽園

婆様が土曜のデイに出発された後、じゃっく

  •  5
  •  0

1263: そして帰宅

うちは左半身麻痺なので、ベッドに仰向けに

  •  2
  •  0

1262: 大人しく養生中

あまり、誰それのせいだとかいうのは憚られ

  •  7
  •  0

1261: 送り出し完了

雨の中、無事出発しました。以前、台風直撃

  •  6
  •  0

1260: 窯は窯でも

違う地獄の窯が開いてるような…どうも気道

  •  6
  •  0

1259: 年取ったな〜(ワタシが)

ご無沙汰しております。POTEと申します(え

  •  10
  •  0

1258: 筋肉痛だと思ってたら

風邪による関節痛ですた…il||li _| ̄|○ il

  •  6
  •  0

1257: 細かいことを言うようですが

明日、3(金)は通常ならデイの日ではなく

  •  4
  •  0

1256: 寝坊した

お花見散歩のお釣りは殊の外デカく…梨状筋

  •  2
  •  0

1255: お花見散歩

明日以降は天気も不安定というし、水・土は

  •  2
  •  0

1254: 映画の後はエスニック

「テッド」「ナイトミュージアム」みたいな

  •  0
  •  0

1253: ココロの均衡と安寧の為に

ワタシの縄張り圏内にJRの高架橋があります

  •  10
  •  0

1252: 口にした言葉は

練馬の耳鼻科医院のHP内にある院長先生のコ

  •  0
  •  0

1251: 4Dエコー

22(日)は菩提寺にて御彼岸法要でした。車

  •  4
  •  0

1250: 卒業シーズンですね

介護の卒業は気配すら感じられないPOTE村家

  •  2
  •  0

1249: 嬉しい嬉しい大好き

忠犬ハチといえば、有名なのは、渋谷の名所

  •  4
  •  0

1248: 美とは幸福の約束にすぎない

-スタンダール単館 神保町シアターにて、映

  •  2
  •  0

1247: ひねもすのたりのたりかな

今日の東京は21℃。4月下旬の陽気に誘われ、

  •  0
  •  0

1246: 春を呼ぶ雨

10時にショートのお迎えが来て、婆様無事出

  •  6
  •  0

1242: いろはのい

今朝の公共放送 朝の情報番組で、イノッチ

  •  6
  •  0

1241: 忘却は神の御恵?

地元の河津桜。実はこれ、去年の我が家のお

  •  8
  •  0

1240: じゃっくさん的三陸復興支援

今年は去年より大ぶりの牡蠣が送られてきま

  •  4
  •  0

1239: yahoo検索 3.11

yahooで 3.11 と検索すると、ユーザー一

  •  0
  •  0

1238: 嫁はそこに入って行けない

昨日のお客様 八重さん(仮名)はじゃっく

  •  2
  •  0

1237: MYお宝

本日遠方より来客あり。掃除で忙しいので(

  •  5
  •  0

1230: オタクの血が騒ぐ

オタクな話題ですので、意味不明な方におか

  •  6
  •  0

1228: 夕景夜景

2月のショート中のお出かけ。伊豆海辺あた

  •  4
  •  0

1235: 朝まだき下町の寒ければ

うちの車はスズキのスイフトです。先日の早

  •  4
  •  0

1234: ちょっとありまして

久々、降臨。「恋しさとせつなさと心強さと

  •  10
  •  0

1233: ねたきりいぬ

こんなんリツィートの不意打ち食らって、ワ

  •  2
  •  0

1232: 自意識過剰もほどほどに

何か不具合なことが起きたり不愉快な出来事

  •  8
  •  0

1231: おっと、いけねえ!

はっ!と、気がついたら、またも放置状態の

  •  0
  •  0

1229: 日常再開

15:30 婆様帰宅。18:00 仏壇に読経の後、

  •  8
  •  0

1226: べいまっくす

婆様は6人兄弟、兄3人と姉2人の末っ子で、

  •  17
  •  0

1227: 伝達とは高等技術である

16月 無事、婆様はショートへ出かけました

  •  4
  •  0

1225: 距離感

【 沈黙は金雄弁は銀 】何も語らず黙ってい

  •  0
  •  0

1222: まだ途中だけど

7年間(じじ様車椅子から始まって、じじば

  •  6
  •  0

1224: 思うこと徒然

迷うのは自分。決めるのは自分。動くのは自

  •  12
  •  0

1223: あと一歩だけ

1/30(金)我が家の庭2/6(金)雪から一週

  •  12
  •  0

1221: 白と黒の間に

♪一人のワタシ〜♪ピーターの「夜と朝の間に

  •  6
  •  0

1220: 風邪 その後

昨日からじゃっくさん、出張で不在ですので

  •  6
  •  0

1219: あらよっ!

おぢゃっこ日記帳 byおぢゃっこ倶楽部さま

  •  8
  •  0

1218: 婆様、風邪気味

熱は朝夕計っても37.0℃だし、食事は完食し

  •  2
  •  0

1217: ご教授ありがとうございました

私信:コミュニテイにて、テンプレート編集

  •  0
  •  0

1216: 検査結果(ワタシの)

先週、ばば様をショートに送り出した後、近

  •  6
  •  0

1208: 新春大歌舞伎

鉄道博物館(さいたま市)行って、すみだ水

  •  4
  •  0

1215: 東京は雪

東京下町はAM9:20現在、みぞれになってきて

  •  2
  •  0

1204: すみだ水族館

鉄道博物館の続きです。午後2時過ぎに鉄博

  •  2
  •  0

1214: 記事変更しました

「現実を見据える」ですが、読み返してたら

  •  6
  •  0

1213: 現実を見据える

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1206: 鉄道博物館・2

2F 鉄道歴史年表旅情に満ちた表紙デザイン

  •  2
  •  0

1212: 貴重な晴れ間だったので

鉄博続編upの予定でしたが、今日は午前に婆

  •  0
  •  0

1203: 鉄道博物館・1

婆様ショート、じゃっくさん出張で、温い伊

  •  8
  •  0

1211: 生存報告

24金に、婆様がショートから、じゃっくさん

  •  2
  •  0

1210: ようやく晴れたので

ワンコイン海鮮丼食べに、チャリで出かけた

  •  0
  •  0

1209: 今日も寒かった

東京は最低気温4℃、最高気温6℃。寒くて寒く

  •  0
  •  0

1207: 寒いから出掛けてきた

一人で家に居ると凍ってしまいそうなので、

  •  0
  •  0

1201: せっかくの御厚意なので

ばば様、無事、ショートステイに出かけてく

  •  4
  •  0

1200: 「あなたの心と体を守ります」

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オト

  •  6
  •  0

1199: 半月ぶり

婆様、デイ行きますた。ワタシもこれから御

  •  4
  •  0

1198: デイ再開と思ったのに

いや、施設側はとっくに年始始動してるんで

  •  5
  •  0

1197: 2014インフル騒動忘備録

12/29月 老健のぞみデイ 帰宅後風邪症状

  •  2
  •  0

1196: 忘れてた連勤

12/29(月)のデイには行って下さったので

  •  2
  •  0

1195: 三途の川渡ってどーすんだ

昨日のお昼、某国営放送で、埼玉県越谷にあ

  •  6
  •  0

1194: 乙女系女子って奴ぁ…

風邪の回復期。状況としては喜ばしい時期で

  •  6
  •  0

1193: お返事です

ブロ主平熱に戻りましたが、依然回復途上中

  •  2
  •  0

1192: あけましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご厚誼にあずかり、

  •  4
  •  0

1191: 2014最後の博打

インフル診断下って3日目。恐らく感染リス

  •  0
  •  0

1190: インフルでしたー!

すでに年末休み中のドクターが今朝往診して

  •  8
  •  0

1189: 今年最後のデイ

今日の東京は最高気温6℃という、ほんっっっ

  •  0
  •  0

1188: 同じじゃないから

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1187: 老健からの通知

「拝啓 向寒の候、ますますご健勝のことと

  •  7
  •  0

1186: yosemite混迷・後編

格闘虚しく、ワタシがyosemiteMacのメール

  •  6
  •  0

1185: yosemite混迷・前編

この度、我が家のメインPC Mac OS X v10.5

  •  0
  •  0

1184: 師走多忙

申し訳ない。雑事諸々でさっぱり更新出来て

  •  2
  •  0

1183: 冬の台風

北国在住は命が惜しかったら外に出るなと言

  •  4
  •  0

1182: 「逆境は嫌いじゃない」

羽生結弦選手 グランプリファイナル2連覇

  •  4
  •  0

1181: 示唆

今日は婆様がデイに出かけた後、仏壇の線香

  •  2
  •  0

1180: 夢ねこ セレブ

昨日、国賓がご持参あそばした、ばば様への

  •  4
  •  0

1179: 更に黒

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1178: 来たぜ黒

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1177: 浴室におけるBen失禁を考察する

お題を頂きまして(だから、違うて)在宅介

  •  4
  •  0

1174: 米寿おめでとう

品川プリンスホテル EPSONアクアスタジア

  •  8
  •  0

1176: も少しゆっくり朝食を

じじ様健在のダブルMAX期は、じじ様のオム

  •  4
  •  0

1173: 進撃の巨人展

その壁は庇護の柵か飛翔の為の橋頭堡なのか

  •  2
  •  0

1175: これもまた爺様の加護

先日、ショート入所初日にいきなり、ブレー

  •  0
  •  0

1171: 絶望と恐怖を愉しめ

検診は10時予約でしたが、9:20受付であっち

  •  2
  •  0

1170: 今日は検診

朝食抜きで、夏からずーっと放っていた協会

  •  5
  •  0

1169: 鳥啼き鬼嫁の目に泪

文太さん逝く。無骨な巨星が二つも消えてし

  •  0
  •  0

1168: と、思ったら

うちの婆様は左に麻痺があるので、右ほど自

  •  0
  •  0

1167: 無事出発

しますた…雨降ってるし、行こうと思ってた

  •  0
  •  0

1166: 忘れてた

婆様「12月のショートはいつ?」POTE「まだ

  •  2
  •  0

1164: 尽くす理由

昨日、帰宅したじゃっくさんに、婆様を品川

  •  15
  •  0

1163: バースデーイベント

正確には明日11/28(金)が婆様のお誕生日

  •  0
  •  0

1162: 薬仕分け

お題を頂きまして。(は?)うちの場合の、

  •  6
  •  0

1161: ご無沙汰です

長野で震度6の地震がありました。被害に遭

  •  4
  •  0

1159: 悠久の彼方へ

名優 高倉 健さんが死去されました。享年

  •  2
  •  0

1158: スカイツリー X'masバージョン

撮影者: じゃっく Nicon D750スカイツリー

  •  1
  •  0

1151: 鼻腔ファイバースコープ

えー、色々反響有り難うございます。スボラ

  •  2
  •  0

1155: 思うことつれづれ・2

なんか、単なる愚痴と恨みつらみの吐露の様

  •  28
  •  0

1154: 思うことつれづれ・1

大変共感出来る記事と出会いました。ご本人

  •  0
  •  0

1153: 運なのか?

(↓フォントサイズ 変更しました)(月代

  •  8
  •  0

1152: 経過報告

11/4 火 喉痛発症 耳にまで響く 内科受

  •  4
  •  0

1150: フィギュアスケートグランプリ中国

羽生結弦選手、6分間練習で中国選手と衝突

  •  4
  •  0

1149: ついに手を出してしまった

喉痛い→飲み込めない→食事が充分摂れない→

  •  8
  •  0

1148: 何年ぶりかの病臥

温かいお見舞いコメント、拍手、誠に有り難

  •  4
  •  0

1147: 只今安静中(泣)

婆様を無事送り出したら、喉痛い…。大根飴

  •  10
  •  0

1146: 行ったどー

昨夜は夕食後の入浴で決着しますた。久々の

  •  0
  •  0

1145: 私がこんなに気を使っているのに(怒)

↑タイトルは鬼嫁の独白ではなく、婆様の憤

  •  4
  •  0

1144: 最後のが必死過ぎ(笑)

Trick or Treat→お菓子くれなきゃ悪戯する

  •  2
  •  0

1143: 鷹 日本一

ストッパー・サファテの制球乱調で、満塁に

  •  0
  •  0

1142: そういやワタシ鷹党でしたっけ

中村晃 延長10回サヨナラ3ランで、ソフト

  •  0
  •  0

1141: 出来ればお返事は今夜辺りに

熱いコメントを頂き、また拍手も数多く頂戴

  •  2
  •  0

1140: 出来ないことを学ぶ

今日は婆様をデイに送り出した後、土休のじ

  •  12
  •  0

1139: 秋の寄せ植え

残暑とか、台風とか、連日の雨とか、12月並

  •  4
  •  0

1138: 寒い

爺さまの三回忌法要に出席してくれた甥君が

  •  6
  •  0

1137: 突発adventureこぼれ話・2

初日の京大付属水族館を出て、ホテルに向か

  •  0
  •  0

1136: 突発adventureこぼれ話・1

空港売店でバスのフリーチケット(2日券1,4

  •  2
  •  0

1132: 突発adventure・3・完

パンダ、サファリワールド、鳥の楽園と来て

  •  4
  •  0

1131: 突発adventure・2

こちらが噂のアドベンチャーワールド。平日

  •  0
  •  0

1130: 突発adventure・1

爺さま三回忌法要無事終了、婆さまショート

  •  6
  •  0

1135: 忘れちゃいけない三回忌の黒編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

1134: 今夜は温かいものでも

毎週台風の襲来に右往左往させられて、台風

  •  10
  •  0

1133: 台風19号まもなく首都圏へ

岡山で39メートルの突風観測とか、大阪の百

  •  4
  •  0

1129: 久々の弾丸突発

今、帰宅しました。在宅介護の過酷と孤独と

  •  4
  •  0

1128: 1800 ・2

昨日は、錦糸町で「太秦ライムライト」→■見

  •  2
  •  0

1127: 1800 ・1

今回のショート送迎時間が台風18号の東京通

  •  4
  •  0

1126: 厳重な警戒を

台風18号は静岡県に上陸し、猛烈な暴風雨を

  •  0
  •  0

1125: アバター

地上波 土曜プレミアムで只今放送中、ジェ

  •  2
  •  0

1124: ファンフォンが来る

相変わらず、絶賛放置中のすーだら必殺介護

  •  6
  •  0

1123: 三回忌法要

お陰さまで無事に終了致しました。ε=ε=ε=ε=

  •  4
  •  0

1122: enariさんの無事を祈る(下山確認されました)

噴火って怖いですね。台風一過の折角の土日

  •  2
  •  0

1121: 黒の予兆

明日は三回忌法要です。一周忌よりワンラン

  •  4
  •  0

1119: 山より高く海より深し

婆様は6人兄弟の末っ子です。長兄とは20近

  •  6
  •  0

1118: 此岸と彼岸の境

お彼岸とゆーと、不心得で不信心な鬼嫁的に

  •  10
  •  0

1117: あさきゆめみし

場所は定かでない、此処では無い何処かで、

  •  2
  •  0

1116: ファンタジックな演出は説明に困る

今朝の「花子とアン」。老眼鏡をかけ、「An

  •  0
  •  0

1115: 笑い疲れた敬老会

本日は地元のデイサービス フラワーカント

  •  2
  •  0

1114: さらに(追記有り)

東京下町 記録的短時間大雨情報 発令中。

  •  4
  •  0

1113: 虫にもご用心

デング熱騒動、当初は代々木公園限定かと思

  •  4
  •  0

1111: 日常あれこれ

ショート帰宅後、気温31℃の10日ぶりの猛暑

  •  4
  •  0

1110: 錦織圭 決勝進出

もうご存知の方も多いと思われますが、錦織

  •  0
  •  0

1109: 介護者として思うこと

過日は「優しさの功罪」におきまして34もの

  •  6
  •  0

1108: ただ今戻って参りました

出発日の東京の朝は22℃、9月中旬の涼しさだ

  •  0
  •  0

1107: 只今不在中につき

真剣かつ熱意のこもった貴重なご意見を賜っ

  •  6
  •  0

1106: 優しさの功罪

8/25放送のビートたけしのTVタックルで、「

  •  16
  •  0

1105: 涼し過ぎる

確かにね、最高気温35℃で外出して生命の危

  •  6
  •  0

1104: 自戒

処暑も過ぎ、東京は高円寺の阿波踊り、浅草

  •  6
  •  0

1103: 激闘の記憶

広島の土砂災害で被害に遭われた皆様に心よ

  •  10
  •  0

1102: 行ってきます

絶好調という感じでは有りませんが、取り敢

  •  0
  •  0

1101: 経験値

少々、汚れ話ですので、居ないとは思います

  •  4
  •  0

1088: 2014 夏 北海道・3・完

四季彩の丘スポーツドリンクDAKARAのCMで、

  •  2
  •  0

1087: 2014 夏 北海道・2

観光客っぽいツーショット写真なんかも撮っ

  •  6
  •  0

1086: 2014 夏 北海道・1

7月27日(日)AM6:25羽田発。まだこの時点

  •  2
  •  0

1100: 終戦記念日

太平洋戦争時、故爺さまは南京支那派遣軍近

  •  0
  •  0

1099: げに恐ろしきは人の心

ご心配おかけ致しましたが、やはり例の如く

  •  6
  •  0

1098: 百鬼夜行が跋扈する

ココロを病んだ彼の人、蘭子さん(仮名)は

  •  8
  •  0

1097: 台風一禍、そのあとに

台風11号の被害に遭われました皆様には心よ

  •  5
  •  0

1095: 残暑お見舞い申し上げます

昨日は立秋で、暦の上では「秋」だそうです

  •  0
  •  0

1094: 怖い話 ・4・悲しい人が居る

お暑うございます…連日最高気温35~36の東京

  •  0
  •  0

1093: 怖い話 ・3・電柱の陰

今日も東京下町は35℃の猛暑日でした…涼しく

  •  2
  •  0

1092: 怖い話 ・2・チャイム

そして今日も暑いですね…怪談系が苦手な方

  •  0
  •  0

1091: 怖い話 ・1・坂道

暑い日が続いております…こう暑いと、つい

  •  6
  •  0

1089: あったらいいな(ヲイ)

絶賛放置中で申し訳ない。毎年夏の定番謝罪

  •  4
  •  0

1085: ただいま

昨夜、無事帰宅致しました。今夕、婆様もシ

  •  4
  •  0

1084: 予報は雨だけど

これから、このコ↓に会いに行って来ます。

  •  4
  •  0

1083: 今夜は納涼祭

先ほど、ウテナ江戸川(仮名)からお迎えが

  •  0
  •  0

1082: ネタ降臨

今日の予定は10時からの訪看だけだったので

  •  5
  •  0

1081: 今年初めてセミの鳴き声を聞いた

婆様の体調不良に緊張してたら、いつの間に

  •  4
  •  0

1079: 今年のゴーヤ

今年も立派なゴーヤが取れました。佃煮にし

  •  4
  •  0

1078: 薬って効くのね

18金 18:00  37.3 喉の痛み有り   

  •  6
  •  0

1077: と、締めようと思ったら

訪看、担当者会議、お施餓鬼(嫁代行)、訪

  •  2
  •  0

1076: ご心配おかけしました。

更に続報。8:30 朝食後 36.0℃朝食はパン

  •  4
  •  0

1075: 37℃台の攻防

婆様不調の続報です。一応、夕食は摂れまし

  •  4
  •  0

1074: 家の中でも熱中症

そうそ、オンナは決断したら揺るぎない♪な

  •  2
  •  0

1073: 仲良きことは麗しき哉

義姉上の長男、婆様の孫息子、じゃっくさん

  •  6
  •  0

1072: 後に残るのは何かをしたという事実だけ

今日の東京は迎え盆です。幸い、昨日おとと

  •  7
  •  0

1070: fog blue時々black

ウチの方では、7月の迎え盆に先立ち、菩提

  •  4
  •  0

1069: その罵声は誰の為か

7(月)に某国営放送の朝の情報番組で、ゴ

  •  10
  •  0

1068: 塩 効きました

洗濯機を開けたら〜♪ジェルくずまみれです

  •  10
  •  0

1067: 3げとーーー!!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!や り ま し

  •  14
  •  0

1066: お久し有働

お陰さまで、一週間ぶりに有働アナ発見。5

  •  4
  •  0

1065: 歌う官兵衛

地方の方は局名が違うかもしれませんが、テ

  •  2
  •  0

1064: 修理断念

予想はしてたんですが、現物見て頂いて、出

  •  8
  •  0

1063: 有働が見えない

リビングのTVが壊れますた。今朝6時台は普

  •  4
  •  0

1062: お盆シーズンその前に

AM6:15 じゃっくさん移動教室(清里 2泊3

  •  6
  •  0

1051: 5月の神代植物園

ひと月も前の画像で申し訳ない。東京下町は

  •  0
  •  0

1060: 細かいことは気にしない

昨日のテレビでやってたらしいんですけど、

  •  6
  •  0

1059: 一長一短 後編

自宅を10時15分に出発した婆様が数分後2.5

  •  8
  •  0

1058: 一長一短 前編

長年ショートステイとデイケアで婆様がお世

  •  0
  •  0

1057: ショート中はいつも雨

ショート中はいつも雨思うようにはならない

  •  2
  •  0

1056: 日々是雨雨

気が付いたら、一週間またまた放置してしま

  •  2
  •  0

1054: 旅路の途中で

人は誰も、突然立ち竦む。よもやの靄に包ま

  •  2
  •  0

1052: 6月の悲喜劇

学校行事だと5・6月は移動教室集中月間なの

  •  0
  •  0

1053: 眼科受診

ワタシの診察だったんですけどね。10:30受

  •  0
  •  0

1050: じゃっく河口湖に行く

4月の話なんで、だいぶ前のことなんですが

  •  2
  •  0

1049: 左目不調

婆様ではございません。ワタクシです。週末

  •  12
  •  0

1048: 短下肢装具

脳梗塞発症当時の2010は体重38キロしかなか

  •  0
  •  0

1047: 7年越しの待ち人

"認知症800万人"時代 行方不明者1万人

  •  8
  •  0

1046: 絶賛放置中につき

陳謝致します。(。´Д人)ショートも終わり、

  •  2
  •  0

1044: 介護レリゴー♪

ガッデムウィーク(違うて)も今日で終わり

  •  10
  •  0

1043: 揺れたわ〜

東京震度5弱。震源は伊豆大島だけど、震源

  •  8
  •  0

1042: ガッデム ウィーク

「農家に連休など無い ガッデムウィーク」

  •  4
  •  0

1041: いい日旅立ち・3・完

そして、ワタクシ最大のイベントは…おっき

  •  8
  •  0

1040: いい日旅立ち・2

今回お世話になりましたのは、群馬県片品村

  •  2
  •  0

1039: いい日旅立ち・1

よりによってゴールデンウイークの真っ最中

  •  2
  •  0

1038: ただいま

こーんな景色眺めつつこーんな子に会いに爽

  •  2
  •  0

1037: 酔い止め薬持って

ちょっくら出かけて来まーす♪天気絶望的な

  •  4
  •  0

1036: ショート来た

老健ショート来ました。明日10時に迎えが来

  •  10
  •  0

1030: まわるまわるよ~連休によせて~

連休ですね。お天気も良いですね。お出かけ

  •  3
  •  0

1035: ポケモン自粛

韓国船沈没事故に配慮して、ということらし

  •  2
  •  0

1034: POTE村家の現況

じゃっくさんの手術入院騒動やらかきだのた

  •  4
  •  0

1033: たまごサンド

それは、結婚したばかりのことだったか、そ

  •  4
  •  0

1032: 道の曲がり角

一世を風靡した「あまちゃん」放送終了後、

  •  4
  •  0

1031: なめたらあかんぜよ(穏やかに)

去年最後のショートが老健のぞみ(仮名)の

  •  4
  •  0

1028: 復興かき

チャイムが鳴った。時刻は夜の8時過ぎ。誰

  •  4
  •  0

1027: さくら さくら

風が吹く毎に舞い散る桜吹雪のさまが大好き

  •  8
  •  0

1026: じゃっく:退院

3/5(水)朝から雨。8:45雨の中、都バス利

  •  9
  •  0

1025: じゃっく:決戦当日

3/4(火)8:45 ウテナの婆様に面会。(ホン

  •  0
  •  0

1024: じゃっく:入院

3/3(月)10時前に手続きを済ませるよう予

  •  0
  •  0

1023: じゃっく:入院まで

H25.12の診察で、Dr.馬助(仮名)から、一

  •  0
  •  0

1022: POTE:予習

幾つかの体験記をざっと読んだところ、局部

  •  0
  •  0

1020: じゃっく:ここに至る迄 後編

H24 爺様逝去の後、再び不整脈発作が頻発。

  •  0
  •  0

1019: じゃっく:ここに至る迄 前編

じゃっくさんのカテーテルアブレーション体

  •  4
  •  0

1018: その日、様々な想いが交錯した

ちょっと毒舌記事が続きましたので、ここら

  •  1
  •  0

1021: どこが深読み?

今朝の某国営放送。朝ドラ涙の最終回の余韻

  •  6
  •  0

1017: ベビーカーマーク

『国土交通省の協議会は26日、電車やバス

  •  4
  •  0

1016: お彼岸法要

今日は菩提寺でお彼岸法要でした。法要が始

  •  10
  •  0

1015: 防塵に「も」効果有り

春一番が吹いた後、お約束の寒の戻りに震え

  •  4
  •  0

1014: 悪霊退散!

四国・関東に春一番が吹きました。東京は4

  •  10
  •  0

1013: 河津桜

昨日の午後はかなり暖かでしたので、片道15

  •  2
  •  0

1012: 哀れなまでに執拗に

ご無沙汰致しております。更新サボってて申

  •  8
  •  0

1011: 東日本震災3年

離れていても心は共に出来ることから始めよ

  •  6
  •  0

1010: ばば様、帰って来ました…けど

帰って来て、一休みして、トイレに行って、

  •  0
  •  0

1009: 「こんなにカブレる人は初めて見たわ」

2000年、心房中郭欠損の閉鎖手術を受けた際

  •  4
  •  0

1008: 退院しました

頑張って、8時過ぎに病院に行きました。(

  •  8
  •  0

1007: 忙しいざます

明日、10時にはベッドを明け渡す?そうです

  •  0
  •  0

1006: 無事、終わりました

14時に処置室(内視鏡手術は外科手術では無

  •  14
  •  0

1005: 春色道行

梅が見頃になって来ましたね。都内の河津桜

  •  5
  •  0

1004: なんか凄い剣幕で食って掛かられた

今日、国賓がお見えになったんですけどねー

  •  16
  •  0

1003: お爺ちゃんの時計が

止まってました。もう自分で腕時計を嵌める

  •  6
  •  0

999: 怒りがワタシを支えてる 4・完

散々引っ張って申し訳ない。結論から言っち

  •  14
  •  0

1002: 浅田真央という生き方

怒りの途中ですが、「奇跡は起きるんじゃな

  •  4
  •  0

998: 怒りがワタシを支えてる 3

【注】激昂のままに、でか文字オンパレード

  •  6
  •  0

997: 怒りがワタシを支えてる 2

ケアマネs氏 御年63才。国が定めた定年は65

  •  6
  •  0

996: 怒りがワタシを支えてる 1

のっけから、不穏なタイトルで申し訳ない。

  •  0
  •  0

1001: 追い打ち

フィギュア男子シングル 羽生 結弦選手 

  •  10
  •  0

1000: 明日も雪かきだ 楽しいなっっ

23:20現在。もーヤケクソ。例の如く、途中

  •  0
  •  0

995: 懸案事項は団体で

じじ様に手一杯だった頃は、トイレ8往復介

  •  6
  •  0

994: 6年目突入してた

20年に一度の大雪に見舞われた首都圏東京下

  •  8
  •  0

993: またもや雪

積もりはしないでしょうが、先日の雪が、全

  •  0
  •  0

992: まだ降り止まぬ

「明日9(日)正午までの降雪量は、東京23

  •  2
  •  0

991: 13年ぶり

 雪 です。湿気の多いぼた雪ではなく、乾

  •  2
  •  0

990: こは現金なる御慇懃

婆様のご近所のお友達Tさんが遊びにおいで

  •  6
  •  0

989: 健気な獅子舞

どうも更新サボりがちで申し訳ない。特に何

  •  8
  •  0

988: 乾燥バナナ≠バナナチップス

朝の連続テレビ「ごちそうさん」。大正15年

  •  4
  •  0

986: 親心は下心

先日、某国営放送の情報番組で取り上げられ

  •  16
  •  0

985: お返事です

>1/24 お問い合わせの方続きでお返事させ

  •  1
  •  0

984: あけましておめでとうございます 黒編part4 完

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

983: あけましておめでとうございます 黒編part3

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

982: あけましておめでとうございます 黒編part2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

981: あけましておめでとうございます 黒編part1

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

979: 新春雑感 赦せるか

ワタシ達息子夫婦が同居した頃は、まだまだ

  •  4
  •  0

978: 新春雑感 これでも賀状?

故爺様の弟の奥様で、蘭子さん(仮名)と仰

  •  5
  •  0

977: 新春雑感 ようやく箱根駅伝

爺様存命中から、婆様が病気で倒れて以来、

  •  2
  •  0

976: 新春雑感 今さら紅白

今さらの大晦日忘備録ですが〜、この日は、

  •  2
  •  0

975: 私信 : 1/7 AM0:00 のpさま

コメントありがとうございました。続きでお

  •  0
  •  0

974: 新春雑感 はじめはいつも小さな火

明日6(月)の仕事始めに向けて、続々とお

  •  1
  •  0

973: 暫時お待ち頂きたく

えー…元旦接待が落着した後、口内炎が三つ

  •  0
  •  0

972: あけましておめでとうございます 白編

元旦早々のワタクシの戦いの軌跡でございま

  •  14
  •  0

971: 終りました…

新年のご挨拶もすっ飛ばして何なんですが、

  •  0
  •  0

970: ぜえぜえ…

これ全部来客用の料理。週末まで家族3人分

  •  2
  •  0

969: 来た〜〜〜!!!

たった今、お電話がありまして、国賓ご一家

  •  2
  •  0

968: 私信 : まさひまさま

黒記事について、続きで説明させて頂いてお

  •  2
  •  0

966: プレゼント

はい、ワタクシが頂いたものではございませ

  •  8
  •  0

967: イルミネーションinTOKYO 2 じゃっく編

そりゃー、素人がIXYで撮るのと、本職がLUM

  •  0
  •  0

965: イルミネーションinTOKYO

クリスマス前の三連休、皆さん如何お過ごし

  •  2
  •  0

964: POTE村家の現在

はっと気が付いたら、もー週末になっていた

  •  4
  •  0

963: ただいま練習中

明日、「花は咲く」を歌います。宴会でもク

  •  4
  •  0

962: 婆様、絶好調

ショートから無事、ご機嫌良く帰宅された婆

  •  4
  •  0

961: 冬の嵐

今、光って、雷鳴った。雨は本降り。外が一

  •  0
  •  0

960: 痛たた…

ワタクシ、超が着くド近眼で、学生時代はメ

  •  6
  •  0

959: 年内最後の

ショート、先ほど婆様無事出発しました。今

  •  4
  •  0

957: 空に輝いているもの、それは…

「世紀の彗星(すいせい)」になるのではと

  •  4
  •  0

948: 正論が叩かれる時代

少し前の事ですが、こんな↓ニュースがあり

  •  2
  •  0

956: 婆様 はぴば♡

本日、婆様87才のお誕生日でございます。先

  •  4
  •  0

950: ワタシ、「クマさん」でした

先週、大型スーパーのセルフレジ利用したら

  •  0
  •  0

955: いい夫婦の日の来客・黒編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

954: いい夫婦の日の来客・白編

ひと月ぶりに義姉上がお見えになりました。

  •  0
  •  0

951: グリーンカーテン変遷記 ・3

2012夏 再度ゴーヤに挑戦。ベランダから梱

  •  6
  •  0

952: グリーンカーテン変遷記 ・2

ヘチマたわしの作り方今回は圧力鍋を使いま

  •  0
  •  0

531: グリーンカーテン変遷記 ・1

えー、季節感完全無視の話題で申し訳ない。

  •  2
  •  0

953: お詫び

日本ぶろぐ村 にて、新着記事でタイトル掲

  •  0
  •  0

949: 昭和婦人の御用達

百貨店のオンラインshopから、親戚宛(婚家

  •  2
  •  0

947: 舌好調?

婆様「北風一番が吹いたんじゃない?」POTE

  •  6
  •  0

946: フィードを使用する

ワタクシがずぼらな能天気ブロガーであり、

  •  2
  •  0

944: おとなのOFF・3

最高裁見学の同日夜、(だから、何でお前は

  •  0
  •  0

945: 昭和の面影

100000hit記念感謝特別企画この企画は終了

  •  10
  •  0

941: おとなのOFF・2

100000hitやら震度4やらありましたが、引き

  •  0
  •  0

943: 久々の震度4

吃驚したけどワタシは無事です。取り急ぎご

  •  0
  •  0

942: 祝 100000hit

本日100000hit突破致しました。(*゚▽゚)/゚・:*

  •  0
  •  0

929: おとなのOFF・1

先月の婆様のショート中、またもや週末台風

  •  2
  •  0

940: コメント反映の不具合について

11/3にコメ頂いた方と、それに対するワタシ

  •  0
  •  0

939: 7.4の脅威

ご無沙汰してます。気が付いたら、もう週末

  •  2
  •  0

938: その扉は開けておいて

先週末、往診内科のDr.に、婆様はインフル

  •  8
  •  0

934: Happy Halloween

先月のお話ですが、お彼岸来客が押し寄せる

  •  2
  •  0

933: 小規模多機能型居宅介護の可能性

冷たい雨が降ったり、朝晩は涼しくとも、日

  •  2
  •  0

932: メルゼブルクの呪文をあなたに

クローズアップ現代「どうする介護離職~職

  •  8
  •  0

931: 行動なくして変革なし

タイトルは米国作家オグ・マンディーノの言

  •  8
  •  0

928: 行きました 黒編

出発前、準備完了で送迎車を待っていた婆様

  •  10
  •  0

927: 行きました 白編

東京はどんよりとした朝でしたが、婆様は無

  •  2
  •  0

926: フランシスコが来る前に

昭和の歌謡曲みたいなタイトルですが、ゞ(

  •  6
  •  0

925: 油断も隙も

東京は朝から冷たい雨が降っています。室温

  •  4
  •  0

924: 台風26号

10時現在、台風26号は茨城県沖を北上中。幸

  •  8
  •  0

923: 沈黙は…金?

今日のお昼は婆様のおごりで、地元のうなぎ

  •  8
  •  0

922: 言っていいのは身内だけ

そして今日も暑かった…(´Д`;)/ヽァ・・・

  •  0
  •  0

921: 言い訳Maybe

歩くと宣言しておいてなんですが、昨日は婆

  •  2
  •  0

920: まず歩け

先日、25年ぶりに学生時代の友人2人(既婚

  •  4
  •  0

919: 雨の休日

婆様が土曜のデイにお出かけなので、じゃっ

  •  4
  •  0

918: 根本的解決案

いつもお世話になっているI川のおじさん(

  •  2
  •  0

917: 一瞬の風になれずとも

運動会シーズンですね。お彼岸もとうに過ぎ

  •  4
  •  0

916: お命日

一年前の午後12時15分。爺様は息を引き取り

  •  6
  •  0

915: 星野仙一が宙に舞う

東北楽天イーグルス パ・リーグ優勝おめで

  •  4
  •  0

914: ガスを守る男達

ウチの界隈は戦後の焼け野原から復興して来

  •  8
  •  0

913: 漸く復活…と思ったら

あああ…具合悪くしてた隙に、鬼の霍乱で、

  •  0
  •  0

912: 油断

19木pm16:00婆様帰宅。次回は午後じゃなく

  •  4
  •  0

911: 遊興三昧仕上の悪党

昨日は昼過ぎに老健に出向いて、洗濯物回収

  •  4
  •  0

910: 地上の銀河

東京は浜松町、貿易センタービル40F展望室

  •  4
  •  0

909: 無事です〜

京都や福井、また熊谷にお住まいで被害に遭

  •  0
  •  0

908: 貴重品の持ち込みはご遠慮下さい

13金14土、週末の東京は気温32℃。暑 い わ

  •  8
  •  0

906: 箍が外れた日々

水曜日は映画レディースデイだったので、六

  •  4
  •  0

907: まるで糸の切れた凧

4ヶ月ぶりの休暇に浮かれまくって、連日遊

  •  0
  •  0

905: 突発出来ぬなら

地元で遊んだるわい ホトトギス inお台場

  •  6
  •  0

904: 行った…けど

連勤120日という、もー修行以外の何もでも

  •  4
  •  0

903: 自宅お斎

無事終了しますた〜。もー、住職の有り難い

  •  10
  •  0

902: 明日は一周忌法要

爺様は9/29逝去ですので、もちっとゆっくり

  •  1
  •  0

901: Wの悲劇

去年迄は車椅子の要介護4と3の爺婆さま抱え

  •  6
  •  0

900: 居宅サービス計画書 黒編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

899: 居宅サービス計画書 白編

ここ数日、秋を思わせるような涼しい乾燥し

  •  2
  •  0

898: 何故か涙が

いや、すいません。別に100連勤が辛くて 

  •  19
  •  0

897: 欲しいものは

ご無沙汰しております。絶賛放置中、誠に、

  •  9
  •  0

896: 花と散る

先日、鎮魂の灯籠流しの舞台となった旧N川

  •  4
  •  0

895: 灯籠流し2013

今流行の冷却スプレー。先日、自家用車の車

  •  4
  •  0

894: 諏訪湖花火よ、お前もか

湖上を彩る40,000発の花火。いまや、全国屈

  •  2
  •  0

893: 生存報告と迎え火あれこれ

お暑うございます。かろうじて生きてます…>

  •  8
  •  0

892: 目出たく本復の由

お暑うございます。暦の上では秋だそうです

  •  8
  •  0

891: あちらを立てれば

東京下町も高温と湿度で不快指数は急上昇。

  •  4
  •  0

890: 見よ、この笑顔、この勇姿・2

いや、しかし、当時は何と思わなかったけど

  •  6
  •  0

889: 見よ、この笑顔、この勇姿・1

こちらの写真は、爺様の遺影として葬儀でも

  •  4
  •  0

888: その一言で 黒編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

887: その一言で 白編

その一言 その一言で 励まされ その

  •  2
  •  0

882: 江東三角地帯

「山口県と島根県ではこれまでに経験のない

  •  4
  •  0

886: 花火に嵐の例え有り

今夜は隅田川花火大会の筈でした。「筈でし

  •  0
  •  0

884: 連勤72日目

「お施餓鬼終わったら入れたいですー」と再

  •  0
  •  0

883: 東京の筈なんだけど

昨日は大暑でした。日中は例の如く高温注意

  •  4
  •  0

881: シャカリキ メモリアル 4 完

ワタシ宛の印刷ハガキ。文面を見ると、「先

  •  2
  •  0

880: シャカリキ メモリアル 3

嘘をついてもすぐバレる。間違っていたら、

  •  0
  •  0

879: シャカリキ メモリアル 2

それは今を去ること、20年前、同居も介護も

  •  2
  •  0

878: シャカリキ メモリアル 1

6/18火 出勤するじゃっくを見送りながら、

  •  2
  •  0

877: 連勤64日目

17水 盗まれた自転車帰る。   (詳細は

  •  4
  •  0

876: 2013 お盆 総括(黒編)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

875: 2013 お盆 総括(白編)

今夕、送り火を焚き、我が家の新盆が終わり

  •  2
  •  0

874: お返事です

>7/15 拍手からコメ下さったIさま続きでお

  •  0
  •  0

873: お爺ちゃん、お帰りなさい

新盆セットの内訳は、上から笠、杖、扇子、

  •  2
  •  0

872: 何とか無事です

思う通りには事は進みせんねえ。じゃっくさ

  •  0
  •  0

871: 無事に終わる、と思ったら

じゃっくさんが風呂場で緊急コールボタン押

  •  4
  •  0

870: お盆イヴ

おかげさまで、無事、棚経も済み、訪看さん

  •  2
  •  0

869: 盆支度

仏壇の奥からお位牌出して、過去帳開いて、

  •  6
  •  0

786: 2012.8 弾丸突発旭川編・2・完

命がけの夏を無事超えるべく、春からずっと

  •  6
  •  0

785: 2012.8 弾丸突発旭川編・1

これは昨年、爺婆様をショートに送り込み、

  •  0
  •  0

868: 用法用量を守って

久々に、おシモネタです。そのつもりで、食

  •  4
  •  0

867: 温水洗浄便座取付騒動

先日、記事にしました2階のワタシ達のトイ

  •  6
  •  0

866: 半夏生の空・おまけのおまけ

折角だから、毒で終わらせるのも何だし、ち

  •  0
  •  0

865: 半夏生の空・おまけの毒

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

864: 半夏生の空・3・完

いっぱいの綺麗なお花に囲まれたトシさん(

  •  2
  •  0

863: 半夏生の空・2

そして、開式の時間となり、ワタシと車椅子

  •  0
  •  0

862: 半夏生の空・1

婆様兄嫁様の葬儀に行って参りました。婆様

  •  0
  •  0

861: 明日は葬儀に

婆様を連れて行きます。お返事、詳細はまた

  •  0
  •  0

860: 節目の時期

去年の爺様の逝去以来、洗濯機の風呂水ポン

  •  10
  •  0

859: 盆提灯ダークサイド

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

  •  -
  •  0

858: 盆提灯

まだ梅雨も明けておりませんが、東京は7月

  •  2
  •  0

857: 雨降ってます

梅雨入り宣言後の空梅雨はどこへやら、台風

  •  2
  •  0

856: 理不尽

あなたが金の亡者かどうか診断します→■つー

  •  12
  •  0

855: 自転車盗られた

今朝、早出のじゃっくさんをいってらっしゃ

  •  10
  •  0

854: パーキングライトスイッチ

今日はじゃっくさん、出張先から社用車で自

  •  2
  •  0

852: 何故その時に言わないのだ

昨日は火曜日でしたので、月水の老健デイケ

  •  10
  •  0

851: これから宴会

いつもの国賓じゃなくて、今回は婆様の弟に

  •  4
  •  0

850: 私信:買っちゃいますた♡

行けぬなら 取り寄せてしまおう ホトトギ

  •  1
  •  0

849: 愛と孤独が残るうらはら

先週末も所用があって東京スカイツリーソラ

  •  0
  •  0

848: 祝福の夜

厳戒態勢と聞いていたW杯出場決定後の渋谷

  •  2
  •  0

847: 戸締まり用心

ザックジャパン、5回連続ワールドカップ出

  •  2
  •  0

845: 皆様のお考えをお聞かせ下さい

本日、婆様にお知り合いの方がお見えになり

  •  14
  •  0

844: 朝っぱらからやる気かえ?

婆様のデイは、月・水老健、土デイ施設の週

  •  2
  •  0

843: 念願のスカイツリー

(うちでは、ワタシだけが去年、一人で展望

  •  4
  •  0

842: 私信:お世話になりました

14年のお付き合いだった自家焙煎珈琲屋さん

  •  0
  •  0

840: あきらめる以上のこと

 「死」は現代最大のタブー、人生の敗北、

  •  4
  •  0

841: 某懸案事項 報告

22水 出張から帰って来たじゃっくが、懸案

  •  2
  •  0

839: 来し方行く末 2013

最近、ブログ村のランキングページ開くと、

  •  4
  •  0